[gtranslate]

人々の感情を動かすことがプロの価値。

”百獣の王”武井壮さんの仕事論「クオリティを上げたいだけではアマチュア。高い技術で周りを元気にするのが、プロ」

http://next.rikunabi.com/journal/entry/20140820

 

先日Twitterで読んだ武井壮さんの記事。
以前から武井さんの言葉には私は共感していたのですが、この記事を読んで改めてと思ったので投稿しました。

 

武井さんは十種競技をやっていて日本チャンピオンになった方。十種競技はマイナーだから自分は有名にはなれなかったと思っていたそうです。
今はそうではなく、そのころは自分は人を喜ばせる力がなかったと。それを考えて行動してからというもの。。。。あとは皆さん知っての通り。

 

これはすべてのマイナージャンルに言えることだと私は思っております。クオリティを上げることはもちろん大切です。それも重要だと思っています。ですがそれだけではダメだと思っています。

プロと名乗るのであればそれ以上に人々に影響を与えるのがプロだと私は思っております。

 

スポーツはもちろん競技なので上手い下手、強い弱いがあります。それを競うのがスポーツですが、プロスポーツと呼ばれるものはそうではありません。
お客様の時間を頂いて、その時間でどう楽しんでもらうかを考えなければなりません。

 

試合や本番もそうなのですが、それ以上にその本番を楽しんでいただく為に様々な煽りをします。

どうやったらお客様はワクワクしてもらえるか?ドキドキしてもらえるか?

運営側はもちろん、プレイヤー側もそれを意識しなければならないと思ってます。

とくに運営側は試合の結果に左右されてはいけないと思ってます。試合がどうなろうとそれはその時になってみないとわかりません。

コントロール出来ないものに一喜一憂していたらそれはビジネスとは言えません。

 

しっかりと着実にきてもらったお客様には楽しんで頂きたいと思っております。

 

さてROAD TO KNOCK OUT.1、しっかり頑張ります!

 

0510sp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キックボクシングイベント「KNOCK OUT」
http://www.knockout.co.jp/

 

毎週金曜23:00~TOKYO MX エムキャス

毎週日曜27:00~BS11
キックボクシング「KNOCK OUT」放送中!
http://s.mxtv.jp/sports/knock_out/

 

KNOCK OUT公式SNS
Twitter:https://twitter.com/kb_knockout
Facebook:https://www.facebook.com/kbknockout/
instagram:https://www.instagram.com/kb_knockout/

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

KNOCK OUT(ノックアウト)

KNOCK OUT(ノックアウト)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031