[gtranslate]

人は「変化」する。

こんにちは。


こばりひさです。


以前、アメブロさんで書かせて頂いたものを少し手を加え再投稿させて頂きます。



皆さん

「変化」に敏感でいますか?



実はこの「変化」を

認める、認めないで

人として成長が出来るか出来ないかが

左右されるんです。



20160206-100230.jpg



例えば、



仕事でも、恋愛でも、ダイエットもしかり、上手くいかない時に。。



「まだまだダメだ」

「こんなはずじゃない」

「何が原因なんだろ?」


なんて思いがちですよね。



が。。実は。。



これが、成長を止めてしまう言葉なんです。



「いやいや、でも言ってしまうって!!!」



なんて声が聞こえてきそうですが、、、大切なのは言ってしまった後。



人は結果ばかりを追い求め、経過(ストーリー)を見なくなりがちです。



例えば、わたしが3キロ痩せるのを目標とします。

3週間ランニングを続けて、1㌘痩せたとしましょう。



人によっては

1㌘しかと感じる

人によっては

1㌘もと感じる



ポイントは、その時にその1㌘変化に気付いて上げられるかどうかなんです。



もし、上記の



「まだまだダメだ」

「こんなはずじゃない」

「何が原因なんだろ?」


と言っても大丈夫。

その後、自分に



「あっ!でもちょっと変化してる(^^)」(ニコッと最後笑う)

と言ってあげて下さい!



この声が脳に響くがどうか!



脳と言うのは、とっても優秀であり、同時に単純なんです。



良く聞きますね~

ゼロイチ信号」と。

すなわち脳の認識は

あるないかだけ。



事実上、1㌘の変化は

あった?なかった?か。

答えは。。

1㌘でも、あったはあったんです!

そう。あった。変化があった。

あったんです!




20160206-100344.jpg


普段から、自分の変化に気付けば、他人の変化にも気付いてあげられる。

そうすれば、自然と自分を認め、相手を認める事にも繋がる。



ですから、人の「変化」を認められない人と言うのは、自分が立ち止まってると言う事にも繋がります。



さて、貴方は「変化」に

気付ける人でいたいですか?

あるいは

気付けない人でいたいですか?





そこに、人間関係を築くヒントが隠されているのです。


今日は、この辺で。。


最後迄お読み頂きありがとうございます!


小針梨沙


☆こばりひさ動画セミナーはコチラ

https://kobarihisa.sakkato.com/irodorisalon/message.html


☆こばりひさ対談の様子はコチラ





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Archives

Category