[gtranslate]

「与える」ではNG。

こんにちは。


こばりひさです。


14日はホワイトデーでしたね。


主人からプレゼントを頂くまで、すっかり忘れてました。


それは手作り〝シフォンケーキ〟。


主人が得意中の得意としているモノなのです。




20160315-131427.jpg



過去に、わたしは月収7桁の収入を頂いていた事もあり、お金の使い方も、考え方も本当に未熟な時がありました。


その後、少しずつこのままじゃいけない!と思い、人や本に出会いました。


そして、主人との出会いで圧倒的に何かが音を立てて崩れました。


それは『余計なプライド』でした。




20160315-132012.jpg



プレゼントにお金かけるのは当たり前でしょ?

的な。。


今思えば、とんでもないです(笑)


主人は、プライスレスなプレゼントをこうして考えてくれて、サプライズをしてくれます。


その度に「今度は、わたしが何かサプライズを仕掛けよう!」と言う気持ちになるんです。


あっ。此処で少しだけ今迄の常識が非常識になるお話をしますね。

それは。。。

世の中で「与える」と言う言葉があります。


わたし達は使いません。


冷静に考えてもみて下さい。


その時点で、相手を見下していませんか?と言う事。


主従関係が出来ていませんか?と言う事。


与える」と言う言葉を使うと「支配欲」が増幅する様になってます。



例えば

●犬にエサを与える

●子供に食事を与える

●知識を与える


などなど。。。


どんな関係性が思い浮かびますか?


無意識で使ってしまっている方も多いはずです。


相手を喜ばせようとするサプライズやプレゼントも実は言葉を発さずとも


「与えるマインド」になってる可能性が。。。


今世の中ではパラダイムシフトが起きていて、

今迄、良い!とされてた事がダメで、

今迄、ダメ!とされてた事が良いとされてきつつあります。


是非今日から「与える」と言う言葉を使わずに過ごしてみて下さい。


そうする事によって、まず、

出逢いが変わります


え?そんな事で?と思うかも知れませんが、理論上そうなってます。


まずはご自身から使う言葉に変化を加えてみて下さいね(*^^)v


今日は、この辺で。。


最後迄お読み頂きありがとうございます!

✱対人科学コンサルタント✱


小針梨沙


☆こばりひさ動画セミナーはコチラ

https://kobarihisa.sakkato.com/irodorisalon/message.html


☆こばりひさ対談の様子はコチラ








コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Category