[gtranslate]

強くなる秘訣は?



こんにちは。

対人科学コンサルタントのこばりひさです


こばりひさが選ぶ格言


「強なる秘訣は?」

「たくさん負けることです」by ネットで見かけた誰かの格言



誰しも負けることが目的ではありません。

こうなりたい、ああなりたいという目的があります。



目的があるからこそ、負けを体験するのです。



目的がない人に負けはありません。



目的に相応しい自分の器をつくる為に負けるのです。



人として成長を果たすこと。出会う人に寄り添う思いやり。矛盾を飲み込む強さ。


彩豊かな人生を送る為に、


強さを身につける秘訣…それはたくさん負けることの他ありません。



かの有名なハリソン・フォードも高校時代には「もっとも成功しそうにない少年」とレッテルを貼られ、いじめられっ子、女の子にももてなかったんだそうです。



初めて得た役柄は「ベルボーイ役」、当時の副社長には「君には才能がない」とまで言われていました。



そのハリソン・フォードは、スターウォーズやインディジョーンズなど数々の大ヒットを飛ばし

今や知らない人はいないハリウッドスターとして活躍しています。  



目的へ目指す道すがら出会う苦労や失敗、挫折や喪失は、自分を強くするためには必要な事なのです。



時折憧れる煌びやかな成功者だってそう、幾度となく負けてきたのです。



成長を成すために。


成功するに相応しい器を育てるために。



成長のなかに成功があります。


こばりひさ

対人科学セミナーはこちらより♫http://www.diamondblog.jp/official/kobarihisa/2016/06/01/%e5%af%be%e4%ba%ba%e7%a7%91%e5%ad%a6%e3%83%a1%e3%82%bd%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e9%96%8b%e5%82%ac%e3%81%ab%e3%81%82%e3%81%9f%e3%82%8a/



20160605-161127.jpg





Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Archives

Category