[gtranslate]

辞める選択。

【辞める選択。】


10月21日


ミセス日本グランプリ本大会。


わたしは、辞退をした。


ファイナリストにまで選ばれ


周りから沢山の応援も頂いていたし


環境も整っていた中での辞退は


様々な意見が飛び交いそう。。。


でも、今のわたしには


本気で心から


「やりたい事」


「伝えたい事」


がある。


思想、マインド、心理、方法、、、


世の中には、沢山の考え方があるが


それは普遍的では無いと思っている。


そして、誰もに当てはまる訳ではない。


いつまでも


「心理」「思想」等に固執していては


自然と派閥が生まれ


見えない〝闘い〟を呼び起こす。


真の『幸せ』の答えはそこには無い。


それよりも抽象度の高い


考え方が無いものかと


ありったけの時間とエネルギーを投じ


学び得たモノ。


それが


「人の本質」だった。


それは、人の外側にあるものでは決してなく


それは、人の内側にあるもの。


「心理」「思想」と言うものは


あくまでも、人の外側にあると思っている。


だって、後付けのモノが殆どだから。


誰かの受け売りが殆どだから。


人本来の「本質」は


人の内側にある。


その「本質」に気付いた時


その「本質」から人を見た時


人はやっと「自分」を生きていける。


わたしは


その「本質」を


本気で伝えていきたい。


これは自分の生い立ちも手伝い


ミッションに近い。


その気持ちが


その想いが強過ぎて


本大会辞退に至った。


こばりひさとして


『5StepProgram』と言うプログラムをやっているが


プログラムの受講生さんに対しての特別な想いが強過ぎて


熱苦しいかもしれないけど


ウザイかもしれないけどw


伝え続けていきたい。


今日もいってきます。


✱対人科学コンサルタント✱

小針梨沙




20161110-111252.jpg


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年11月
« 9月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Archives

Category