[gtranslate]

ブレるの何が悪い?

【〝ブレる〟の何が悪い?】


ブレない自分を創ろう!


とても良い話に聞こえる。


でもね


どの立ち位置で言っているのかが課題。


言っておきますが、、、


人は必ずブレる。


外面で、ブレてない様に見える人だって、少なからず内面でブレていたりする。



それは、ホメオスタシスの機能を人が司っている以上


当たり前の事。


ブレにくい人は人より回復が早いだけ。


「わたし良くブレちゃうんです」


そんな相談者に


「それで?」


ちょっと冷たく聞こえるが

ここから、更に質問を重ねる。


わたし「悪い事だと思ってるの?」

相談者「はい」

わたし「誰に悪いと教わったの?」

相談者「。。。。」


大方、自分を責めたり、自分を悪いとしてしまうのは


世の中の何となくの情報

世の中の常識とされている事

誰かの根拠の無い話

自分を見つめようとしない怠惰な行為


そんな事が原因としてある。


過去のわたしも面白い位本当にそうだった。

過去のわたしからしたら

「あなたも昔そうだったじゃない!」

と笑われそうだw


「なんでそんなブレるの?」


と、誰かがブレてる人に質問しようものなら


ブレてる人は速攻玉砕するw


。。。責められた。。。と

自己対話が始まるからだ。


ブレにくい人はブレる人の気持ちは理解出来ない。


それは「気持ち=心」で理解しようとするから、ブレにくい人には理解できないのだ。


だから「心」で理解するには限界があると言う事である。


でも、その「心」を支えている「機能」で理解したら、誰を責めずとも理解出来る。


そこが

「機能」=「原理原則」に繋がる。


ブレにくい人程、ブレる人の気持ちを何100倍も理解すれば良いだけの話であって


責める事でも無ければ

イライラする事でも無ければ


それは、今自分の見守るだけの器が無いと言う事を


潔く認めた方が早い。


ただ、ブレやすい人は


その特性を自身で理解しているのであれば


きちんとまず自分の機能、即ち人の機能を理解してあげる事をオススメする。


ブレようが

ブレまいが


結局どっちでも良くて


でも、どっちでも良いと思える様になる為に


今の自分を認め、自分を磨いていければ、それが生命から溢れ出す自身の内面からの輝きになっていくのである。


自分の生命、そんなもんじゃないでしょ?


未来側の自分が

今の自分に


そう語りかけてくれて

今のわたしがいる。


人である以上

人を理解するのは

当たり前の話であり


そこの研究をし

そこを専門とし

探求をしている人の存在を


上手く活用したらいいんだと思う。


情報はひけらかすものでもなく

自慢するものでもなく

自分を守ってくれるものでもない。


何を言いたいかと言うと、、、


「情報」とは活用して初めて

自分を守ってくれるのである。


自分を守れるからこそ

他人を守れる人に

なれる。


まずは自分から。


✱対人科学コンサルタント✱

小針梨沙


――――――――――――――――――


久しぶりに一般セミナーを開催します。


『幸せになる覚悟の原理原則セミナー』


*日時*

8月14日(月)

8月25日(金)

共に19時30分より2時間

*受講費*

¥3000

*場所*

8月14日(月)

代々木「ONE DAY OFFICE Tokyo」

8月25日(金)

新宿三丁目「SOBIZGATES」B会議室

※懇親会有り※

2500円程度

*こんな方はお越し下さい*

☆対人関係に磨きをかけたい方

☆今まで習った点在してる知識をまとめたい方

☆組織を持っている方

☆出逢いを求めている方

☆ビジネスをレベルアップしたい方

☆上司や部下と上手く関係を築きたい方

☆新しい情報が欲しい方

☆自分の未来を諦めたくない方

☆奇跡を体験したい方

etc…


お申し込みフォームは

こちら




20170801-170633.jpg


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

こばりひさ

こばりひさ
「こばりひさ」は、対人科学コンサルタントの小針裕司と小針梨沙の二人の名前の合成です。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年8月
« 6月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Category