[gtranslate]

ディズニーシー取材


DSCF1914

 

今、僕は多分、世界一場違いな場所に立っている。

 

流行りにも、可愛い物にも、遊園地にも、デートスポットにも興味の無いこの僕が、足を踏み入れたこの地はそう、東京ディズニーリゾートに他ならないのだから。

 

テレ朝系ドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』では総理のSP役を好演して記憶に新しい俳優、安藤慶一さん。

 

彼がナビゲーターを務めるイルミネーションスポット企画のロケ撮影で今僕はここにいる。

 

エスコートを受けるガールフレンド役はRIZINガールとしても活躍中のモデル、大田麻美さん。

 

ヘアメイクには自由が丘の隠れ家的美容室、hair salon Apronさん。

 

今回の僕の役目は、撮影に原稿執筆、そして衣装のコーディネートも担当させて頂いた。

 

 

世界の古き良き港町をはじめとした七つのエリアからなる第二のディズニーリゾート、東京ディズニーシー。

 

その世界観を再現したロケーションと、先では提供禁止だったアルコールも解禁されていることから大人向けのディズニーと呼ばれることも。

 

 

元キャストでもある安藤さんから一つ一つ丁寧な解説を受けながら、撮影は滞りなく進む。

 

日が落ちる毎にリアリティ溢れる本格的なセットに立体的な影が差し、灯りはイルミネーションへと代わり、道行く人々は皆祝福されたかのような笑顔で・・・。

 

 

一仕事終え、柄にもなくホットワインを口にしながら、一つ白い息を吐いてから場内を見渡すと、僕も少しだけこの空気に酔うことが出来たようだった。

 

うん、悪くない。

 

次は家族でも連れプライベートで来ようかなんて、三十路もとうに過ぎてから、僕は初めて素直に思うことが出来ました。

 


出演:安藤慶一、太田麻美

ヘアメイク:hair salon Apron

衣装提供:NICK NEEDLES、konya

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小儀昌弘(こぎまさひろ)

小儀昌弘(こぎまさひろ)
PARADE

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年12月
« 9月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031