[gtranslate]

海外7日目〜モルドバ〜

「8月18日(月)の日記」


金曜日から出ているチームの練習へ。


チームのドライバーが、チームの招待で来ているテスト生が泊まっているホテルまで送迎に来ます。


招待でも無く違う宿に泊まっている自身はその車に便乗します。


偶然、自身が泊まっている宿から徒歩圏内と近く、ラッキーです。


金曜日は招待でテストに来ている日本人の選手が1名いましたが、この日は更に大柄な外国人が2名車に乗り込んできました。

20140901-231915.jpg


モルドバ人でウズベキスタンでプレーしていたとのことです。



これまで色んな国に行きましたが、モルドバ人に会ったのは初めてかもしれません。


ウズベキスタンでプレーしてラオスにテストとは色んな人生があるんだなとしみじみ思いました。


彼らから色んな話を聞きたかったですが、ロシア語しか出来ずにあまり話せないという結果に。


練習は普通に行われましたが、自身を入れて外国人が12名もいるという外人だらけの練習でした。


招待で来ている3名の外国人は飛行機代もホテル代もチームが払っているとのこと。


凄く金持ちなクラブですが、既に8名の選手が契約してるのに、次々と新たな外国人を招待していて不思議でもあります。


自身はただベストを尽くしてやるのみです。




コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)プロフィール

プロフィール画像

菊池康平(きくちこうへい)
生年月日:1982年7月27日
身長・体重:185cm・74kg
血液型:A型
出身地:兵庫県

【経歴】
大学時にバイトを繰り返し貯金ができたら 海外のサッカーチームのトライアウトに出かける日々を過ごす。

複数の国へ道場破りの様な形で挑戦するもプロ契約出来ず、大学卒業と同時に就職をする。

海外でプロサッカー選手になる夢を諦めきれず、入社し丸3年が経った2008年6月に会社を1年間休職させてもらいサッカーをしに海外へ。

2008年8月にボリビアのサンタクルス州の1部リーグに属する
[CLUB DEPORTIVO UNIVERSIDAD]というチーム とプロ契約しプレー。

休職期間であった1年間プレーし、約束通り会社へ復職。

復職後もハングリーな気持ちを忘れない為、夏季休暇や年末の休暇を利用し海外のチームへ道場破りを繰り返す。

15カ国にサッカーで挑戦した経験を少しでも活かしたく、今後の活動方法を模索中。

「道場破りした国々」

シンガポール・オーストラリア・ベトナム・香港・タイ・マレーシア・ブルネイ・モルディブ・カンボジア・マカオ・フィジー・パラグアイ ・ボリビア・インド・モンゴル

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)アーカイブス

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)カテゴリー

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)QRコード

ブログモバイル版

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kohei_kikuchi/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト