[gtranslate]

7年ぶりの再会!

この夏の話になりますが、内田宝寿さんと7年ぶりに再開しました!



20151122-232307.jpg






7年前の出会いから書きます。





自身は7年前の2008年6月に会社を1年休職し、まずはシンガポールに飛びました。







ネットでアルビレックス新潟シンガポールが選手を募集していたのを発見!そのチームに練習参加をする為にシンガポールへ!



20151122-222442.jpg









そこで内田さんと出会いました!





初日の練習の2人1組のウォーミングアップで、元日本代表の岡山哲也さんと一緒になり



「どこでプレーしていたの?」と聞かれ、「会社のチームでやっていました!」と回答しました。






質問されて変な汗をかきました。






なぜなら会社のフットサルチームの活動は月に1度くらい&当時の自身は仕事を上手くまわせず残業続きで、土曜か日曜に軽くフットサルをやっている様な状況だった為です。




20151122-225108.jpg



20151122-221200.jpg




フットサルばかりでしたのでスパイクを履くのも数か月ぶり&毎日レッドブルを飲み、気合で練習をどうにかこなすレベルでした。



20151122-221217.jpg



そんなレベルなので契約できるわけも無く不合格。



20151122-221254.jpg




シンガポールは暑いので朝や夜など涼しい時間にそんなに負荷をかけずに練習を行うチームが多かったと思います。






しかしこのチームは日本人監督で育成も視野に入れているチームの為、午前と午後の2部練が多く、恥ずかしながら





「人生の選択肢を間違えたかも」と泣きそうになりながら練習に励んでいたことを思い出します。








そんな苦しかった中、年齢も近かったせいか内田さんには練習後などに食事に連れて行ってもらったりと、お世話になっていました。









決められていた練習参加日程の最終日にグランドを離れる際に



「夜にチームメンバーで食事をするから来なよ!」と誘ってもらいました。






連絡先を聞き、「場所などは後ほど!」ということで別れました。







僕が連絡先を間違ってメモしており、連絡がつかずに会えないまま帰国しました。そして僕は南米に向かいました。









それ以来の再開でした!!









内田さんはシンガポールで数年プレーした後にインドネシアでプレーされました。



引退した後は、全く未経験な政治の世界に飛び込み3年間、国会議員の秘書をやられていました。



サッカー選手から全く経験のなかった政治の世界に飛び込んでいった話に刺激を受けました!



自分自身、何かに挑戦出来てるのか?と自問自答するきっかけを頂きました。











今は独立されてアパレルなど色々な事業をされています。










海外もそうですし、未知の世界に飛び込んで前向きに進んでいったら、かけがえのない物が得れると改めて感じた夏の日の話でした。











コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)プロフィール

プロフィール画像

菊池康平(きくちこうへい)
生年月日:1982年7月27日
身長・体重:185cm・74kg
血液型:A型
出身地:兵庫県

【経歴】
大学時にバイトを繰り返し貯金ができたら 海外のサッカーチームのトライアウトに出かける日々を過ごす。

複数の国へ道場破りの様な形で挑戦するもプロ契約出来ず、大学卒業と同時に就職をする。

海外でプロサッカー選手になる夢を諦めきれず、入社し丸3年が経った2008年6月に会社を1年間休職させてもらいサッカーをしに海外へ。

2008年8月にボリビアのサンタクルス州の1部リーグに属する
[CLUB DEPORTIVO UNIVERSIDAD]というチーム とプロ契約しプレー。

休職期間であった1年間プレーし、約束通り会社へ復職。

復職後もハングリーな気持ちを忘れない為、夏季休暇や年末の休暇を利用し海外のチームへ道場破りを繰り返す。

15カ国にサッカーで挑戦した経験を少しでも活かしたく、今後の活動方法を模索中。

「道場破りした国々」

シンガポール・オーストラリア・ベトナム・香港・タイ・マレーシア・ブルネイ・モルディブ・カンボジア・マカオ・フィジー・パラグアイ ・ボリビア・インド・モンゴル

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)カレンダー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)アーカイブス

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)カテゴリー

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)QRコード

ブログモバイル版

菊池康平|きくちこうへい(サッカー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kohei_kikuchi/

SOCCER INFO サッカーまとめサイト