シフォンケーキを焼きました

こんばんは


きのうは、母のリクエストに応えてシフォンケーキを焼きました!


なかなかの出来上がりでした♡

 

 

ポイントは、

 

 

メレンゲしっかりとたてましょう!



こんな感じです

 

 

 o0960096013886326127

 

 

 

 

 

 

o0960096013886927726

 

紙の型で焼くと、とても柔らかいので

 

少し真ん中の形が波打ってしまうのです

 

今度はアルミの型を買って本格的に焼こうかなと思います

 

 

 

 

 

紅茶のシフォンケーキの作り方注意点を

 

四コマ漫画でまとめてみました~

 

 

 

 

o0960096013886328728

o0960096013886328735

o0960096013886328743

o0960096013886328746

今日の教訓

 

紅茶葉はしっかり、すりこ木ですりましょう

 

擦らないと口に中でカチカチいいますよ

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

今日もありがとうございました

 

シフォンケーキ焼いてみてくださいね~

 

コメントもどうもありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小嶋乃愛

 

 



コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. のあちゃーん

    資本景気

    あっ違った

    シフォンケーキね

    焼いてみてくださーいっておっさんたちに言っても焼くわけがない(笑)

    昔好きなシフォンケーキがあったんだけど

    お店の名前忘れちゃった

    池袋のデパ地下にあったんだけど今なくなっちゃんだよね

    のあちゃんのシフォンケーキ食べてみたいよ

    さて今日はお休みだから何か食べに行くー

    銀座のジンジャーさんに行こうかと思う

    そろそろいちご狩りにも行きたいなぁ

    のあちゃんくるみっ子ってお菓子知ってる?

    鎌倉にお店があるらしくておいしいらしいんだけど

    まだ食べたことないんだー

  2. 乃愛ちゃんおはよー。
    シフォンケーキ凄いねーってコメントしようかな?って思ってたら口の中でカチカチ?笑。そんなオチが隠されてたんだね。
    乃愛ちゃんと乃愛ママの姿が想像出来るよ。
    なんかお茶目で可愛いなー。
    でも、味は美味しいんでしょ?形はしっかりしてるし型にも拘ってるから腕はあるんだね♡
    きっと良いお嫁さんになるんだろうなー。
    イラストも様子がとっても伝わってきてなかなかだよ。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小嶋乃愛|こじまのあ(女優)プロフィール

プロフィール画像

小嶋乃愛(こじまのあ)
身長:151cm
生年月日:1998年6月27日
血液型:O型
出身地:神奈川県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

小嶋乃愛|こじまのあ(女優)カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

小嶋乃愛|こじまのあ(女優)アーカイブス

小嶋乃愛|こじまのあ(女優)カテゴリー

小嶋乃愛|こじまのあ(女優)QRコード

ブログモバイル版

小嶋乃愛|こじまのあ(女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/kojima_noa/