[gtranslate]

日本一\(^o^)/

一週間たってしまいましたが…


先週末に、第8回全国女子選抜フットサル大会が愛知県で行われました!

私は東京都選抜として出場してきました。


11月頃から活動が始まり、関東予選を1位で通過し、全国大会でした。

一日目の夜にはレセプションがあり、ムラコーチ不在のなかしっかり東京都選抜のアピールをし、協賛して下さっているトリムのアピールをし、有言実行っていったところですかね。笑




20160402-午前82614.jpg



試合はというと、予選リーグは福井県・北海道・愛知県・東京都という一番厳しいと思われるブロックでした。

3ブロックあり、予選リーグ1位のチームとワイルドカードで1チームが決勝トーナメントに進めるというシステム。

初戦の福井県戦は、2-4で負けました。試合は支配していたもののゴールが決まらない…自分たちで自分たちを苦しめた試合でした。

初戦負けたことで予選突破が怪しくなりましたが、残り二試合勝ち、最後は自力でワイルドカードで決勝トーナメントに進めました!


準決勝は千葉県選抜とでした。

関東大会の決勝で対戦した相手。でもお互いメンバーの入れ替わりがありました。

結果は1-0。

キチが決めたPKを守りきりました!



20160402-午前82636.jpg



私は怪我をしていたこともあり、準決勝はあまり出場する機会はありませんでしたが、みんなが本当に気持ちを出して頑張ってくれました!!

ベンチから声を出すことしかできない時間が続く中、マヤとガヤ?ガヤとマヤ?とにかくピッチに向かって叫び続けました。ベンチからでも出来ることはたくさんありますね。




20160402-午後61726.jpg


決勝戦は兵庫県選抜とでした!

結果は3-1。

お互い疲労がピークの中の戦いでした。

去年の決勝戦も兵庫県とでした。何もさせてもらえませんでした。

今年はチームの決まり事を一人一人が徹底して出来たこと、ベンチも含めてチームが一つになれたこと、ベンチで声が裏返る選手、ピッチでボールを正座でカットする選手、みんな真剣だからこそ笑えることがたくさんありました♪笑


VEEXからは4人の選手が選ばれました!



20160403-午後71742.jpg



東京から名古屋の会場まで足を運んで応援に来てくれたサポーターさん、親御さん、友人、連盟の方々、毎回練習には東京都に所属するチームの方がお手伝いに来てくれていました。

私たちは本当に恵まれた環境の中でフットサルができていて、優勝できたのは協力してくれている方々がいたからだと思います。この場をお借りして、本当にありがとうございました!




20160403-午後72833.jpg


決勝戦はテレビ放送をするので、是非見て下さい☆

トリムカップ2016 第8回全国女子選抜フットサル大会
4月7日(木)深夜1時57分~ 中京テレビ
5月1日(日)14時00分~ BS日テレ





Click to view video.



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小出夏美(こいでなつみ)

小出夏美(こいでなつみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

CALENDAR

2016年4月
« 11月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ARCHIVES

QR-CODE

ブログモバイル版

小出夏美|こいでなつみ(女子フットサル元日本代表、VEEX TOKYO Ladies所属)オフィシャルブログ