[gtranslate]

最後の雨#5

世間はクリスマスモードですね〜




近くの教会が何か光ってました



20141222-232424.jpg





ショッピングモールもイルミネーション頑張っていましたよ



20141222-232438.jpg






さてそんな中



最近のボイトレでは



課題曲に

歌、中西保志

作詞、夏目純

作曲、都志見隆




最後の雨という曲を歌わせて頂いております( ´ ▽ ` )ノ




先生がこの曲は色々なテクニックが必要であるから練習曲としても良いと言っておりました




歌わせて頂いてみると


キーは問題なく歌うのに関しては自分は歌い易いのですが



テンポ、リズムが走ってしまいがちになりその点がとても難しいです




気持ちを入れて歌わないといけないけど気持ちを入れると余計にリズムが走ってしまうという傾向がある




でもかといってリズムに気を取られ集中してしまうと気持ちが入らない




バンドだと皆んなで合わせれるので何とかしやすいけど



相手がカラオケ音源で機械だから

自分が歌い易いようにリズムを変える事なんて出来ないし



しっかりとリズムを取らないといけない




この曲を練習するようになって



普段こんな事考えて歌っていなかったという事がよく分かりましたね




自分はアップテンポの曲が好きなのと

そういう曲ばかり今まで歌っていたので



ゆったりした曲は苦手なのですが




今後の為にも苦手を無くしたいので頑張りたいです




音楽はリズムだ


と、リズムの大切さを改めて知ったところで


リズムが走ってしまうという点に気をつけながら


これから歌っていこうと思います




皆んなもカラオケではリズムに気をつけながら頑張って歌って下さいね




お互い頑張りましょう



コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

長尾耕生|ながおこうせい(俳優)プロフィール

プロフィール画像

長尾耕生(ながおこうせい)
ニックネーム:ラファエル
生年月日:1985年10月11日
身長・体重:177cm・60kg
血液型:A型
出身地:兵庫県

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/kousei_nagao/

長尾耕生|ながおこうせい(俳優)アーカイブス

長尾耕生|ながおこうせい(俳優)カテゴリー

長尾耕生|ながおこうせい(俳優)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031