[gtranslate]

ドイツ旅行記#5

ドイツ5日目


ここから最終日までは買い物と観光三昧!

まずは名物『蚤の市』!



20180603-195636.jpg

 

20180603-195700.jpg

 

いろんな場所で開催されているのですが今回は2箇所めぐりました。

場所によって服や家具などメインで売っている傾向に違いがあるみたいです。


早朝なのにも関わらず人がいっぱい〜!

ドイツ、日曜日はお店もしっかり休みなので蚤の市かカフェでのんびりするのが普通、日本と違って時がゆっくり流れている気がしました。


SAHLEPという謎の飲み物(葛湯みたいでした)を飲んで朝ごはんのスープをもぐもぐ。


20180603-195741.jpg

 

20180603-195805.jpg

 


洋服やバック、下着に靴をお買い物。

ガスマスクや歯科技工セット等フェティッシュな物も一緒に店先に並ぶ謎の空間笑



20180603-195835.jpg

 



20180603-195917.jpg

 



20180603-200044.jpg

 



20180603-200111.jpg

 



20180603-200141.jpg

 


気をぬくとぼったくられるので強気に行かないとダメですね(払ったのに5ユーロ足りない!とか言われる)


ここが日本なら買うのに。。という値段でアンティーク家具や食器もゴロゴロしてました。


それから『ベルリンの壁』



20180603-200232.jpg

 



20180603-200410.jpg

 


ひたすら記念撮影。

ベルリンの壁崩壊について歴史の授業では習ったのですが、実際見てみるとかなり分厚いし大きい。

壊す執念というかパワーというかすごいな〜なんて。

授業もうちょっと真面目に受けておけばよかった・・(後日Wikiで調べました。歴史面白い)



20180603-200432.jpg

 


夜ご飯は軽めに駅の中華ご飯(唯一本当に美味しくなかった)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

北見えり(きたみえり)

北見えり(きたみえり)
身長:153cm
生年月日:1993年11月26日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930