[gtranslate]

GKITAERI まとめ!

こんばんは。

GKITAERIについて書こうと思います(遅)




20170906-151743.jpg



昨年半ば、モデルを始めて結構経つのに自主企画をやっていない事に気がつき、何かやりたくなる。


そんなタイミングでクラウドファンディングサイト「campfire」さんから何かコスプレで企画をしませんか?と声をかけていただき、コスプレじゃなくて、好きな企画でよければと本格的に考え始める。



Q:今の自分には何があるかな?

A:写真・カメラ・rubber・尻・etc…他にも何かあった気はするけど。




20170906-152005.jpg



結果、

写真が好き=写真撮りたい

好きな衣装もたくさん着たい!=ラバー?

どうせなら色んな感じで撮りたい!=ROMよりは写真集にまとめたい!



きゅぴーん!


20170906-152038.jpg



お?ラバー写真集とかぴったりでは!みたいなトントン拍子。



20170906-152130.jpg



2016/11/26、私の23歳の誕生日~1月頃までの期限でクラウドファンディングを開始。


正直なところ当初の目標である120万も集まるかどうかの自信がなく、ストレッチゴールである写真展を設定できた時は正直めっちゃ驚きました。


最終的には230万を少し超える金額が集まり嬉しいやらプレッシャーやらで、どうしよう・・・なんて。笑



そこからは撮影するカメラマンさん2チーム「KRAKEN/Q」や、デザイナー(無茶振りばかりしたのに素敵に写真集をまとめてくれた)の岡田氏と打ち合わせをしたり。


衣装は手持ちに加えて池袋のKurageさん、FRさんにオーダー。



20170906-152220.jpg



ラバーはオーダーしてから出来上がりまで時間がかかるので撮影は4~5月頭の約1ヶ月。


チームKRAKENの撮影内容は、ディレクターであるゆみこさんに。

ヘアメイクは蘭花さん、撮影は角澤さんに全てお任せのある意味「北見えり」の無い撮影でした。

いつもはしないメイクに髪型、撮影角度。トレードマークのメガネもなかったり、違うものだったり。

どれも新鮮で、私にこんな表情できたのか!と。


オフショット達




20170906-152612.jpg





20170906-152627.jpg





20170906-152643.jpg






20170906-152657.jpg





20170906-152716.jpg



特にお気に入りは(まあ、全部好きなんですが)紫のトランスキャットスーツの写真かなあ。

ポップな感じで撮影中も煽られて調子乗りながら撮影してました。



20170906-152826.jpg


今見返してもびっくりします。

普段からこのくらい撮影の引き出しが欲しいな 笑


そしてチームQ。




20170906-152855.jpg



QちゃんはいつもROMを撮影してくれてる人なので「通常の北見えり」というか

「私が撮りたいシチュエーション」を丸投げして、実際に写真にしてもらうスタイルでした。





Click to view 




20170906-153439.jpg




例えば、黒の猫耳マスクと尻尾付きキャットスーツはキャッツアイイメージ。

・宝石を盗む、毛皮を羽織る

・工場で逃げる、影のかっこいいの、戦う(火花)

なーんて感じで話して小道具の準備、スタジオ予約、撮影の流れ。



20170906-153407.jpg



青のドレスはマーメイドっぽく、波!ってオーダー。


ピンクのシャツは普段着感を重視。




20170906-153452.jpg



ちゃんと全部撮りたいなって思った内容を写真にしてくれる、いいカメラマンです。


↓Qちゃん

20170906-162956.jpg



最初に写真展の時期を6・7月に設定していたため(後々なんでずらさなかったのかと反省しました)

そこから選別、

写真集の内容(紙にもこだわった〜!)、写真展のパネルの選別。

パネル本体もスチレンではなくアルポリックに。



20170906-153508.jpg


超修羅場、怒涛の一ヶ月でした~。




20170906-163039.jpg


いよいよ6/19~25原宿デザインフェスタギャラリーで1週間の東京GKITAERI個展!




20170906-153544.jpg


朝から準備を始めたものの、全部終わったのは16時(手伝ってくれたみなさんありがとう)

展示って大変だ、と痛感。

初日から知り合いもたくさん来てくれて嬉しかったなあ。


写真は展示終わりに行ったゴムバーにて。

20170906-153629.jpg


お花もありがとう〜!




20170906-163227.jpg


でっかいわたあめ。

20170906-163136.jpg


一つ一つの写真に対する感想や質問。

私一人の展示に関心を持ってくれる人がこんなにいる事が嬉しかった。


ツイッターから抜粋




20170906-162401.jpg




20170906-162417.jpg




20170906-162431.jpg




20170906-162444.jpg




20170906-162456.jpg



毎日ラバーを着て原宿に通う、すご〜〜〜〜〜く、楽しい一週間でした。



製作陣

20170906-162628.jpg



撤収もみんなで手伝ってくれて感謝。


終わってすぐ、ここにも書いてるね。

原宿の感想→

http://www.diamondblog.jp/official/kter1126/2017/07/03/%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%82%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%81%9e%e3%83%bc%ef%bc%81%ef%bc%81/




大阪個展、7/10〜16の一週間を廃墟カフェバーBigBossさんで。



20170906-153736.jpg


全く東京と違う内装、広さ。

どうしようかめちゃくちゃ悩んで最初はパネルを減らそうかとも思ったのだけれど、結局全部飾りました笑



20170906-154021.jpg




20170906-154114.jpg




20170906-154136.jpg



オーナーのバロンさんに色々わがままを言って個室と奥の部屋を個展仕様に。



20170906-154226.jpg


そして、ドンキでシャンプー買うところから始まる初めてのウィークリーマンション生活!

無駄な物もついつい買ってしまったなあ。



海遊館も遊びに行った

20170906-154328.jpg



たこ焼きをほぼ毎日食べていた気がします。大阪のたこ焼き大好き。


東京とは違い、平日は15時くらいまで個人撮影をしてからの在廊でした。

関西圏のカメラマンさんとたくさん撮影できてよかったです♫


以下、ツイッターから少し抜粋

20170906-155258.jpg





20170906-155313.jpg







20170906-155637.jpg




20170906-155648.jpg





20170906-155701.jpg


#Gkitaeri or #GKITAERI で検索すると幸せになれます(*´◒`*)





20170906-155815.jpg



在廊中はセルフポートレートを撮影したり、たくさんおしゃべりしたり。

東京よりもゆったりと。

地下のバーという事もあり、より密度の濃い人達とお話できたような気がしています。

ラバー好き、着てみたい、足が好き、風船が好きとか←


皆さん本当にキャラが濃くて、あっという間でした。



差し入れで面白かったのはFRのkingsfordさんが毎日届くようにしていてくれた氷!

夏の暑い時期だったので見た目も涼やか。

ラバーでも快適に過ごせました!




20170906-160515.jpg





20170906-160527.jpg



東京で出店してくれていたAnRinoのお二人がお友達をたくさん連れて来てくれたり、

同時期に個展を開催していた火吹きカメラマンのIKAPONさん(https://twitter.com/ikapontan)、



ラバー×蓄光 撮影ikapon

20170906-162801.jpg


東京の個展で会った香港のお兄ちゃん等両方の個展に顔を出してくれた方も結構おりました、有難や。


両方来た人は違いも楽しめたんじゃないかな?


そしてあたりくじの発表も最近いたしました。

梱包の準備が出来たので当選者には今週中に発送いたします。

(パネル購入した方も!)

まだ連絡してないよって人は連絡くださいな。



20170906-160616.jpg



最終的には大阪・東京合わせて800人近くがきてくれたGKITAERI展。


よりラバーを好きになったし、モデルとしても課題や進歩が沢山ありました!


本人はやりたい事ばかりやってかなり満足しているのですが、みなさんいかがでしたか?

一緒に楽しんでいただけていたら幸いです。




20170906-160745.jpg


私は色んな写真や設定が好きだから、世界観にまとまりはないです。


だからこれからも色んな表現を北見えりとしてできたらいいなって思っています。

それはもちろんラバー以外のコスプレや、普段のポートレイトも。





20170906-160832.jpg


ラバーは性癖としても好きで、衣装としても好きなのでまだまだ撮影するし、沢山着ます。

匂いも、着心地も、見た目も好き。



そして、さらにパワーアップしたラバー写真展をやりたいと準備中なので(英会話も始めました)

クラウドファンディングもまたさせていただくかと思います。

その時はまた、色んな形で応援してくれると嬉しいです。



20170906-160913.jpg



長々と書きましたが、この企画に関わってくれた皆様に感謝しています!

一人では絶対できませんでした!ありがとう〜!!




20170906-161012.jpg

丸いのはLIAIZONさんで買ったインフレマスク。



最後に宣伝、おかげさまで第1版が無事売り切れたので、写真集が第2版になりました。

今回は300冊です〜!

こちらから購入可能です


https://kter.booth.pm/items/594691


ではまた!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

北見えり(きたみえり)

北見えり(きたみえり)
身長:153cm
生年月日:1993年11月26日
血液型:O型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930