[gtranslate]

4/1ドル魂出演にあたりまして

花金の夜まさかの(?)雨ですが(´・∀・`)いかがお過ごしですか?



久城は明日から二連戦



また天気が良くなるみたいなので、晴れやかな楽しい週末を共に過ごしませう(°°)




20180324-002840.jpg

 


さてさて、ここで来週のライブについてお知らせです。


来週の日曜日ですが、久々にドル魂というイベントに出演させていただきます。


もともとヲタ芸を打つことをメインとしたイベントで、出演者の選曲も基本的には打ち曲のみで、組み込めるオリジナル曲の曲数も限定されていました。

いつからかコンセプトが広がり、歌える曲も幅広くなったみたいですが、当時の風潮はまだ残っていてドル魂と言えばヲタ芸のイメージだし、ヲタ芸を打たれる方も多いとか



ところで、久城は、去年の八月末からヲタ芸禁止とさせていただいてまいりました。

賛成・反対だけでなく様々な考えや思いがあったかと思いますが、とにかく、皆様のご理解をいただいたからこそ今の久城があります。おこがましいですが、私自身、かなり悩んで覚悟を決めての発表でした。


まずは、そのようにたくさんの思いを背負って角を曲がりつつ進んできたのに、そこから結果らしい結果を示すこともできずに引退となってしまい、本当に申し訳ありません。



そして、

もう活動を辞めるのが決まっているなら、上を目指すのでないなら、ヲタ芸解禁してもよくない?

というご意見をちらほらいただきます。

それはそれでわからなくもないです。わからなくないですし、そういう意見が出ることは引退を決めてすぐに頭を過ぎりました。



引き続き応援したいと思ってくださって、ヲタ芸も打ちたいけど我慢し続けてくださった方からしたら、ご尤もな声だと思います。



けど、解禁したとして、仮にその結果として多くの方に喜んでいただけるとしても、


そんな解禁のしかたは酷く無責任ではないかな、と思うのです。



先ほども書きましたが、

賛否含めて皆様と、私自身と、スタッフと全員が覚悟して選んだ道でした。

ヲタ芸が好き、嫌い。ヲタ芸を辞める、続ける。久城のライブ参戦を続ける、辞める


得たものも失ったものもあるし、嬉しかったことも悲しかったこともありました。それは私だけではないと思います。


けれど、それらも含めて、いろんな方々の気持ちと覚悟あっての「今」です。


なので、その全員の決断を、無かったことにも、間違っていたことにもしたくないし、

活動を辞めることにしたからもう好きにしていいよ、なんて解禁のしかたを私はとりなくないと思います。



(この先はちょっと書いていいのかどうか今も迷っている部分ではあるのですが言っちゃいます。怒られたら消しますね)

そもそも、私を応援する気持ちからヲタ芸を打ってくださっていた方々に、ハッキリと「それは久城の今後に対する妨げである」ということを一度は申してしまったわけです。


そんな風に、恩を仇で返すように傷付けておいて、それでも呑み込んで変わらず久城についてきてくださってきた方々に、「はい、打ってもいいよ」だなんて、上から目線の「許可」じみた事を言うことはできません



わざわざこんな事を書かなければ、そこまで深く考える方もいなかったかもしれないし、いたかもしれないし、それは分からないのですけど…少なくとも私は考えてしまいました。



まとまらない文で、どこまで伝わったか不安ですが、以上のような理由で、今後引退までは変わらずヲタ芸禁止のままとなります。


ここで再び賛否が分かれるのかもしれませんが、これもまた私なりの覚悟です。


なので、ドル魂に出演することが決まった時、正直かなり戸惑いました。



何を歌うの?

打っていいの?久城のことを知るお客様だけ打てないの?それは不公平だから当日ステージで打つなとアナウンスするの?


どれも正しくないような気がして申し訳なくて苦しいです。


それでもハッキリさせないわけにはいかないし、私だけでは決めかねたので、スタッフとも話し合って決めました。



この日だけ、ヲタ芸解禁とさせていただきます。

この日は、(持ち時間がまだわかりませんが)すべてオリジナル曲を歌います。



惑わせてしまってごめんなさい。

当日は、観てくださるお一人お一人がとにかく一番楽しめるスタンスで久城のライブを楽しんでいただけたらと思います。


長くなってしまってすみませんでした

何卒よろしくお願いいたします。



324日(土)

代々木DE遊ばナイト!その3

開場16:00開演16:15

専門学校ミューズ・モード音楽院本館

料金:2000円+ドリンク代(当日2500円)

18時までに入場されると黒崎れおん無料握手券をプレゼント。


出演:黒崎れおん、SPRING CHUBIT、ココロニトライアド、のーぷらん。、パステルジョーカー、メリアブーケ、加藤ありさ、はるちろ、山下春花、セミコロン、豊島区ぴーすUPがーる、高橋ありさ、はづきちーぬめるてぃーぬ、もりしょうこ、yuQQun、桃奈ひさこ、藤岡まりも、久城ほゆき など

出演時間18:3018:45

物販19:30




325日(日)

GIRLS LIVE PARK Vol.33

池袋LIVE INN ROSA

開場18:00開演18:30

予約 3000 当日 3500円(D別)

出演

関屋ひかり/明根凛/すずきまひる/久城ほゆき/水崎愛利菜/瀬戸万莉愛/日向いちか/藤岡まりも/森乃真琴/Σ-sigmacross→/BONBON!!chocolat/早坂彩菜

出演時間20:3520:50




327日(火)

aube 渋谷 & リメインプロダクション共催

IvoryVoice Vol.132】~BONBON‼︎chocolat カーテンコール発売フラゲイベント~

aube 渋谷

開場18:00開演18:30

予約¥3,000当日¥3,500(D代別)

出演

BONBON‼︎chocolat/久城ほゆき/石川優菜/すずきまひる/愛野可奈/なるせまこ/Peace of Cake/松波李奈/樹理/空知李紅/Liar♡(神野愛依・高島千明)/滝沢侑花/加山愛純

出演時間21:2021:35 トリ前!





41日(日)

『ドル魂-Ω-

池袋mismatch

開場18:30開演18:45

チケット代 3000円(D別)

出演

BONBON!!chocolat/空知李紅/藤岡まりも/白藤有莉/月城アイラ/Tha First/久城ほゆき/etc





2018515日(火)

久城ほゆき最終公演

『終援』

池袋LIVE INN ROSA

開場18:30 開演19:00

前売/予約3000

当日3500

前売券発売中!


コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ほゆ殿の気持ち、しっかりと受け止めさせて頂きました。
    縁護藩のヲタ芸、打たせていただきます\(^o^)/


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

久城ほゆき(くじょうほゆき)

久城ほゆき(くじょうほゆき)
生年月日:平成3年12月27日
出身地:下総国

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031