[gtranslate]

TGRラリーチャレンジをふりかえる。

2017年TGRラリーチャレンジすべて終了しました!!

 

 

最近…「クロエリ、ラリーやってもぅ長いんでしょ?」っと言われる事が増えました。

 

 

ですが私のラリー歴は…1年半です(笑)

 

まだまだラリー初心者です

 

昨年の夏にラリーデビューをして2年目。

今年はドライバーとして沢山の方の協力の元、今年1年を走り抜くことが出来ました

 

 

今年のTGRラリーをふりかえってみましょう。

 

昨年はDr/CoDrと交代で2戦に参戦したのでコ・ドラの勉強もしました。

そのルールを教えてくれた先生達↓

 

コマ図の見方、TCの入り方、必要な持ち物、ノートの読み方、書き方、ノートの作り方など沢山のルールを習いました。

 

私とももちゃんは昨年も聞いているので今年からラリーを始めたオートサロン号の二人のための勉強会に復習として参加。

 

 

そして…全開で走る練習をすることなく裾野の開幕戦を迎えます(笑)

 

初心者二人だとルールを覚えるだけでいっぱいいっぱい。

 

他の人達がどのくらい速いのか検討もつかず…

 

皆さんの期待もそんなにされることなく←?

 

ただ1人、父から言われた「クスコの車ってだけで速いんだよ」という謎のプレッシャーで緊張してご飯も喉を通りませんでした(笑)

 

やはりラリーが盛んな群馬で生まれ育ってcuscoの看板を背負って走ることは初心者には並大抵なことではありません。

 

そんな口からいろんなものが飛び出そうだった裾野ですが…

 

 

 

 

 

昨年から数えて3回目のラリー

開幕戦を優勝という誰もが驚く成績でした

 

とても集中して走れたと思います。

今思えば今年、私のタイムが良かった感じのコースレイアウトでした

昨年の黒っぽい髪の毛から一転。

 

金髪でとにかく目立つ作戦!?に加え速かったということであっと言う間にcuscoの金髪の子で有名人になりました(笑)

 

前半3本のssを全てトップタイムで帰ってきたのでサービスも本気な感じに

 

ラリーしてる!!っと思って感動しました。

 

 

 

 

 

 

2戦目の木曽からは未知の路面グラベルが加わりました。

 

サービスパークを歩いていると色んな人が「あの子速い子だ!!」って言われてるのが聞こえてきました。

 

それが耳に入れば入るほどグラベルがどんなものでちゃんと走れるのか不安で不安ですごく怖かったです。

案の定…

愕然とする遅さのグラベル(笑)

 

 

勢いよく行って曲がらなくて止まらなくてパニックになったり、ビビりすぎてさらに遅くなったり…

 

なんとか3位だったものの、グラベルが驚くほど遅いと言う情報はあっという間に広がり妹の耳にまで入りましたw←嫁に行った妹の親戚もラリー関係

 

 

 

そこからグラベル猛特訓が始まりました。

 

 

知らない路面と縦揺れに悪戦苦闘です。

 

それでも群馬に住んでいるのでcuscoまでヒョイっと車で行って経験豊富なcuscoのドライバーさんやメカさんたちに沢山教えてもらいました。

 

 

 

 

3戦目は当初はスキップ予定だった北の大地陸別へ!

陸別はグラベルとターマックが半分ずつくらいだったと思います。

 

 

どんどん増えるグラベルの比率

北海道を満喫する余裕は少なく…

しかも高篠さんと言う全日本経験者のベテランさんがアクアクラスに乗り込んできました

 

 

グラベル捨てのターマック向きのタイヤで挑んだ陸別は…やはりグラベルが遅すぎて4位┐(´д`)┌

 

上手に走れなかったり他でもちらほらミスがあったりして悔しかった。

 

 

 

 

 

4戦目に向けてRock254で特訓したりもしました。(宣伝)

 

普段は走る練習はさせてもらえませんが頼み込んで練習させてもらいました。

 

 

色んな路面に対応しなくてはいけないラリーってすごいなって思います。

今までカートとか車の耐久レースで知ってる路面だけでは何にも対応できない(笑)

 

そしてこの辺りから色んなイベントで出会うグンマー人やcuscoだった方々などなどがTGRラリーに出てるクロエリの事を知っててくれてssの1つ1つのタイムまで見てくれてて声をかけてくれるようになりました。

 

もちろんサーキットでの仕事もやっているのでサーキットへ行ってもラリーの話し(笑)

ファンの方やレーシングドライバーさんたちからもラリーって楽しいの!?っと興味津々で話しかけてくれるので微力ですがラリーのすそのを広げるお手伝いになったのではないかと思っています。

 

 

 

4戦目の弘前では初めて青森県に上陸!!

オールグラベル、終日雨。

 

初めてずくしです。

 

アクアクラスは参加台数が少なく穴場のラウンドでした。様々な路面でグラベルをなんとか人並みに走れるように練習をしていました。

 

結果は・・・

 

 

image

 3台中3位・・・。

 

さすがに結果はビリでしたがダントツのビリではなくなりました(笑)

ss別に見ればちょっと速く走れるようになた所もありビリではない所もでてきました。

 

 

image

 長く続いたグラベル修行もひと段落。

残り2戦はオールターマックexpression/eps_catface.gif

 

 

 

 

 

 

 5戦目はホーム渋川です。

妹家族も応援に駆けつけてくれたりFBを見た同級生が見に来てくれたりwww

 

応援してくれる人が沢山いるので頑張りたい気持ちと緊張でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり甥っ子3号がスタートフラッグを振ってくれたりexpression/eps_emoji_2515.gif

 

 

こーゆうなごめる空気がたまにあるのがラリーのいい所です。

 

リエゾンでも沢山の人が応援してくれて群馬の人達のラリーと言う競技の認知度の高さに気づかされます。

 

そうそう。

朝、立ち寄ったコンビニ店員のおじさんが昔ラリーをやっていたそうで思わぬところで応援されたのですよ♪

 

 

 

 

哀川翔さんたちともss待ちの特権を使って1枚♪

クラス2位でフィニッシュしたと思ったのですが…

 

早着ペナルティーで8位

 

色んなことが重なり非常に辛い結果となりました。

 

今シーズン目立って来たのでこの事件もかなりの大事にexpression/eps_face_014.gif

 

注意不足やペナルティーに対する対処法などの勉強不足・・・

一生懸命走っても台無しです。

 

シリーズ優勝もしたかったし群馬では絶対勝ちたい!!っと意気込んでいただけに、沢山泣きました。

社長に止められるほど泣きました(笑)

 

 

 

 

東シリーズ最終戦の福島では。

 

 

 

今季初めてくす子ちゃんが応援に駆けつけてくれましたdecoration/dcr_other_004.gif

 

 

 

福島のギャラリーステージではストレートが長く・・・あまり得意じゃないコースでした。

この時はcuscoのメカさんにジムカーナをやってる人がいて移動が一緒だった時に走れないコースをどーやって覚えていきなり全開で走るのか聞いたことがあったのでそのアドバイスを思い出して走りました。

 

 

 

ぱっとしない成績でした。

4位 

ただただ速くなかった。

勝てなかったし普通に高篠さんが速かったのでシリーズチャンピオンも持っていかれてしまいました。

 

前半の成績が良かっただけに皆さんの期待に答えられなかったことがとても残念だしチャンピオン取りたかった。

 

 

 

 シリーズ戦は終わったものの上位の人から優先に出場が許される特別戦、新城はラスベガスでSEMA showの仕事をしてそのまま空港から直行しました。

 

忘年会で言われたのですが・・・超絶機嫌が悪かった・・・らしいwww

 

まぁ・・・悪かったです。

 

 

シリーズ逃したから新城は勝って終わりたいと意気込んだものの~ 

 

 

 

今度は遅着のペナルティーexpression/eps_emoji_016.gif

 

今年のラリーでは色んなことを学びました。

クラッシュだけが無いのが幸いです。

 

 

 

 

Gazooの方も応援に来てくれましたexpression/eps_icon_634.gif

 

 

結果は・・・今回も2位フィニシュでしたが遅着ペナルティーで6位です。

遅着が分かってからの機嫌の悪さと言ったら・・・困ったものです(笑)

 

レースの世界だと結構いるから気にならないと思っていたけどラリーだとあんまりピリピリしてる人がいないようでw

ラリーの時のクロエリは近寄り難いと言われました。気を付けます。

 

 

 

そんなTGRラリー有志忘年会・・・

 

 

今年はMVP賞を投票で決めるということが増えました。

 

 

そして!!


頂きましたMVP賞expression/eps_scissors.gif

 

今年1年色んな話題でTGRラリー(東シリーズを中心に)でクロエリを知らない人はいないのではないかと勝手に思っています。

 

笑ったり泣いたり沢山の方が見ていてくれたんだなと思います。

 

 

長いな・・・っと思いましたが(グラベル期間を中心に)思い返せばあっという間の1年間でした。

 

来年の走る予定は未定なのでスポンサーしてあげるよって方がいましたらぜひ一報ください。

cusco racingに一報でも構いませんよdecoration/dcr_heart02.gif

 

 

応援してくださった皆さんありがとうございました。

 

 

 



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

黒澤恵里(くろさわえり)

黒澤恵里(くろさわえり)
身長:164cm
生年月日:10月13日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

黒澤恵里|くろさわえり(モータースポーツ・タレント)オフィシャルブログ