[gtranslate]

いとうりな応援プロジェクト

IMG_2557.PNG

2018年度のモータースポーツ活動の準備が始まりました。

更なる飛躍を目指して、活動資金を集めるべく、クラウドファンディングを始めました。

応援してくださる方を募集です!!

 

https://camp-fire.jp/projects/view/48062

 

10年間モータースポーツに携わり、始まりはレースクイーンのお仕事を初めてした時に、レースを知りました。

レースクイーン自体も知らなかったし、見えない未来に彷徨ってた頃に出会った、お仕事。

 

レースクイーンは2006年から各カテゴリーで今も現役でやっております。

華やかに見える世界ではありますが、色々苦労はあるんですよ(笑)

 

暑い日も、寒い日も笑顔で頑張らなくてはいけません、嫌なこと言われたりもするけど、そんなことも気にしないように、強いハートが必要です!!

もちろんスタイルキープも大変ですよね、日焼けはするし、冷え性にはなるし、各サーキットへの移動も時にはハードな時もあります。

 

そんな環境ですが、リアルに一番近くでサーキットを走るマシンを感じられるので、私は好きです!!

だから長く続いてます。

 

そんな中で、チームの人と遊びでカートに連れて行ってもらった時に、初めて乗ったカートにとても面白さを感じすごく楽しいって思った。

 

スピード感、体むき出しで感じる風、アクセル、ブレーキ、ハンドル、シンプルだけど、速く走る人には追いつかない、速くなりたいと思った。

 

思い出せば、、、

ゲームのマリオカートは大好きだった(笑)裏技使って負け知らず(兄弟の中でw)

自転車も大好きで、高校の通学の坂道下る際には、どんだけ全開でいけるか毎日試してた(笑)

とにかくスレスレをって走ってた。

 

免許取る時もATとMTの選択の時もどうせ取るならMTでしょ!!って選択も間違ってなかった(笑)

 

カートを始めて、色んな経験をして色んな人とも出会った。

スピン、クラッシュ、絡んでタイヤが乗っかってきたり、痣もたくさんできたし、筋肉痛も、、、

痛いけど、走ることのほうが楽しいから、もっと走りたい、速くなりたいって

 

そしてだんだん、4輪の箱車に乗ってレースに出たいなと思った。

その時にまずはライセンスが必要になるので、ライセンスを取ることに。

しかし、、、免許取ってからは、MTはペーパードライバー

まずは発進の練習から、ライセンス講習前に、サーキットの周りで練習して、なんとかやるべきことは出来たのでクリア!!(笑)

そこから4輪スタートです!!

 

人との出会いで、私をサポートしてくださる方々に出会うことができ、レースやラリーに参戦させていただくことができました。

 

もちろんレースもラリーも何にもわからない状態からのスタート、わからないことだらけで、失敗も沢山したし、悔しい思いも沢山しました。

 

でも経験が私の中で引き出しとなり、少しずつですが、活動の幅も広がり、結果も出せるようになってきました。

 

モータースポーツには様々なカテゴリーがあり、小さいマシンから大きなマシン、スピードも全然違うし、サーキット、山、路面も様々、スプリントや耐久、タイムアタック、色々あります。

 

私自身0スタートから、今の活動があるのですが、モータースポーツの面白さ、走るのはもちろん、見る面白さもあります、そんな環境に携わる面白さも、私の活動を通して、興味を持ち、少しでも多くの方が、モータースポーツを見て、感じて、楽しいなと笑顔になってもらえるように、私はこれからも活動していきたいと思っております。

 

2018年は更なる活動の幅を増やし、沢山の方に走ってる姿を見ていただきたく、この応援プロジェクトをスタートしました。

リアルな話、モータースポーツをするにはとてもお金がかかります。

レースウィーク中は他のお仕事も出来ず、走るのにお金をいただくまでには、まだまだ結果が足りません。

技術アップするには沢山走って経験値を上げてくしかなく、そのためには、練習するのに、マシンや、走行代など、とっても私の力だけではまかなえません。

毎年必要となる、ライセンスの更新、ウェアー類も走る回数が多くなれば消耗します、体力作りをする時間も必要ですし、カテゴリーによっては、走るためのシートの獲得をする必要もあります。

私にできることと引き換えに、皆様からの応援が必要です!!

 

女性という部分で、他の男性ドライバーと比べると、スポンサー活動なども難しいこともあります。

応援してくださる側も、女性だと周りの目がとか、ネガティブに捉える方もいらっしゃります。

 

なので、シンプルに『いとうりな』の応援をしたい!!という方、このプロジェクトに是非ご賛同頂けたら嬉しく思います。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/48062

 

応援金に合わせて様々なリターンをご用意しました。

内容的にこのリターンはいらないよとかあれば、拒否していただいても大丈夫ですので(笑)

少しでも多くの方がポチッと押してくれたら嬉しいです!!!

 

活動資金が沢山集まれば、もっと皆様に会える機会や、新たな世界を伝えていくことができますので、応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

いとうりな

いとうりな
出身地:神奈川県
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930