[gtranslate]

ダートトライアル開幕戦

土日は那須高原の近くの丸和オートランド那須で、全日本ダートトライアルの開幕戦でした!!


{7C783C0B-2982-4903-8568-7F82FC9E0A15}


今年はダートラ!?



{E14AA724-2A8B-4F6B-A6FE-0E7B79876701}

ではなく、私はなんと選手の皆さんが走る前の、エキシビション走行ですよ!!


いやいや〓

なんともバリバリダートラ選手の皆さんの前で、走らせてもらえるなんて


素晴らしい場をありがとうございます!!

{62649FEB-EA40-4A95-ACF4-7E62D54AEF2C}


今年全日本ラリーで走る、チームオクヤマの”ピンクヴィッツCVT”ですよー


よく、ピンクのアクアとか、MTヴィッツだと思ってる方もいらっしゃいますが、2018年はCVTヴィッツです!!


{4C34E4E0-4960-4E0D-A4B3-01E0A103FDBD}


ランサーとか四駆なんかと比べたら、横向けてパワーでゴーってスタイルの走りはできませんが、CVTは速度さえ乗ってしまえば、スイスイ走るんですよ!!


しかも、シフト操作がない分、シフトチェンジでのロスタイムをなくすことができるし、無駄のない走りを心がけて、ハンドリングと、ブレーキに集中できるので、競技でてみたいけど、MTが上手くできない方とか、操作が多すぎて間に合わないという方、力のない女性や、年配の方、そして初心者の方まで、走ることを楽しめる次世代のマシンですよ!!



{24C98629-B902-4131-84DD-D90BB3571E8D}


昨日は全日本ダートトライアルの開幕戦で、私はエキシビションを朝2本、昼2本走りました!!



本当のダートラは2本走って、タイムのいい方で勝負

1本目と2本目では、路面も変わるしタイヤも変えなきゃいけないルールがあるので

路面とコースに合わせたタイヤ選び、一本目の走りでの情報とミスなく走るテクニック。


コースも、当日に決まるので、前日の練習とは変わってしまうから、その日にコースを歩いて、覚えなくてはいけないし、かなりドキドキな競技ですね!!


私は皆さんの走りを観戦してました!!

{4EC513BF-5AF1-4A59-9286-AE4B08DA8C5E}


そして、ダートの走り方をレッスンしてくださってる、鎌田卓麻選手!!


なんと、全日本ラリー開幕戦!!

そして、昨日の全日本ダートトライアル開幕戦で、見事優勝!!


先生すごーーーい!!



{DFF523A8-F43B-48F6-A859-2BEBF2290CDD}



今発売中の、プレイドライブ4月号


冬に氷上トレーニングで、鎌田卓麻選手先生とのレッスン風景が掲載されてます!!

{1C2B0C57-4A18-490C-A166-49C3CE5F61BE}


まさに、これをみたら速くなれるヒントがわかっちゃうってことですよ!!笑


先生が結果で魅せてくれてますから!!



{AF795EFF-6ED5-4139-9C01-323B3F5E9E7A}

プレイドライブ


プレイドライブネットから買えるので、是非みてくださいね!!


今年のラリーはダートもターマックもどちらもあるので、ドライビングスキルの向上と、もっと車を操れるように腕を磨くのと、その場での車の動きに対する、対応能力を高めて


完走はもちろんのこと、結果を出して、CVTでもこんだけラリーで戦えるんだぞというのを、体をはって皆さんにお伝えできればと思います!!


全日本ラリー第2戦目から全戦参戦なので、応援お願いします!!


まずは4/6-8の唐津

お楽しみにね!!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

いとうりな

いとうりな
出身地:神奈川県
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031