[gtranslate]

2016年度 第6回「Once Soldados」クリニックを開催させて頂きます



2016年度 第6回「Once Soldados」クリニックを9月27日(火)に開催させて頂きます。



20160917-181921.jpg



「Once Soldados」クリニックとは、欧州で指導していた経験を持つ日本人指導者によるクリニックです。

「Once Soldados」の詳細はこちらをご覧下さい。


*過去のクリニックはこちらからご覧頂けます。


第6回目のテーマは「攻撃・守備においての身体の使い方」となります。


テクニックの中に「身体の使い方」というテーマはありませんが、多くのテクニックにおいて身体の使い方は非常に大切です。

自分のボールを守る為、相手からボールを奪う為、身体の大きい選手との競り方、攻守において身体の使い方がプレーを成功させるかを左右します。

そして、この「身体の使い方」こそが、日本と世界の差が出ている大きなテーマで、日本人選手の足りない部分だと私たちは感じています。

スペイン人選手は身体が小さく、日本のサッカーのお手本と言われていますが、スペイン人選手は非常に身体の使い方が上手いです。

身体が小さい選手であればあるほど身体の使い方が鍵となります。


育成年代でしっかりと自分の身体を有効的に使う事を身につければプレーの幅は大きく変わってきます。

「身体の使い方」だけに特化したトレーニングする事は多くありません、そしてその中でも特に鍵となる動き・・・そこを今回のクリニックで伝授していきます。


詳細は下記の通りとなります。


【当日の詳細】 


■開催日時・場所     


  9月27日(火)18時00分〜20時00分 


京都市立鷹峯小学校グランド 


■対象


参加資格 :小学6年生・小学5年生


■定員 15人


※応募多数の場合は先着順とさせていただきます。


■参加費     Lucero京都に所属していない選手は1,500円


◆お申し込み方法    


こちらのメールアドレスに必要事項をご連絡ください。


lucero.kyoto2015@gmail.com


 《必要事項》


①名前(本人)②学年③保護者名③電話(連絡先)④メールアドレス(返信用)⑤所属チーム ⑥車の利用(ありorなし)


*今までに参加したことがある方で内容におかわりがない方は、①⑤⑥をご入力下さい。


 *こちらから返信メールを送信します。メールにて手続きさせて頂き、受付完了となります。


【※パソコンメールが受信できるよう設定をお願い致します。】


[受付期間] 9月25日まで


*参加希望者が多数の場合は、受付期間を早める場合がございます。ご了承お願い致します。


質問やご不明な点は、TEL090‐7098‐7846 担当者:樋口までご連絡下さい。


ご興味のある方のご参加お待ちしております!


Lucero京都 事務局

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930