[gtranslate]

7月29日〜31日 Lucero京都U14 香川遠征

2年生は、2泊3日で香川県へ遠征を行いました。




20170904-113029.jpg



まずは試合結果です。


◇1日目

第1試合 vsセントラル吉島 0-1 ●

第2試合 vsカマタマーレ讃岐 1-4 ●


◇2日目

第1試合 vsコーマラント 0-4 ●

第2試合 vs駒沢FC 2-0 ○

第3試合 vsコーマラント 0-2 ●


◇3日目

第1試合 vsレスポール浜田 6-1 ○

第2試合 vs廿日市FC 3-0 ○

第3試合 vsセゾン 1-2 ●


当初から課題となっていた、ビルドアップの改善を大きなテーマとして遠征に臨みました。




20170904-113054.jpg



相手のシステムを分析して、どこで数的優位が作りやすいのかを試合が始まる前に全員が把握することから始め、スタッフと選手で改善を進めました。




20170904-113334.jpg





20170904-113106.jpg




また、自分達の試合を観ながら分析して、イメージを膨らませながらミーティングを実施。ポジションごとに共通理解を図りました。




20170904-173623.jpg



全体を通しては、相手がどのようにボールを奪いに来るのか、相手をよく観察し全員が常に考えながらプレーをすることを意識。




20170904-113118.jpg



頭を少しはたらかせるだけで、選手たちのポジショニングは良くなりボールも以前より上手く繋ぎ、攻撃に転じることができました。




20170904-113132.jpg



しかし、ポジショニングは良くなったものの、ボールを持った時のパスの精度やパスのスピードに課題を残し、ボールを奪われて相手に攻められるシーンが多かったのはチームで改善していかなければいけません。




20170904-113302.jpg



ボールを持っている時のオンの精度にさらに磨きをかけていけなれば、自分たちのサッカー体現することは難しくなってしまいます。




20170904-113319.jpg



ひとつひとつのプレーには意味があり、普段のトレーニングで意識を高めて取り組んでいく姿勢が必要です。




20170904-113348.jpg



遠征を通して良い結果を出すことは出来ませんでしたが、チーム戦術の面では、共通理解を更に深めることが出来ました。






20170904-113427.jpg




この悔しい思いをバネにし、これからある公式戦に向けてしっかりと闘っていきたいと思います。


サッカー以外にも、特産物を食べたり、海に入ってリフレッシュする時間も設けました。




20170904-173223.jpg



サッカー以外で、チームの一体感を高めることも出来ました。



20170904-173302.jpg



サッカー漬けの夏ですが、中学生年代の彼らにとって、仲間との思い出を作ることも人生において大切なことです。仲間と共に共有する時間全てが良い時間あったと感じて貰えれば、スタッフも嬉しく思います。




20170904-173316.jpg



20170904-113807.jpg





20170904-113439.jpg




対戦して頂きましたチーム関係者の皆様お世話になりました。そして、大会運営のユーヴィレッジのスタッフの皆様、ありがとうございました!



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930