[gtranslate]

10月21日 2年生 農業体験

 2年生は10月21日に農業体験に行きました。


20181026-162209.jpg

 

京野菜を作られている農園で芋掘り体験をしました。


芋掘りの作業だけでなく、芋の蔓を収穫したり、畑の掃除をしたり、ゴミを運んだり、色んな作業の体験をしました。



20181026-162244.jpg


20181026-162616.jpg


20181026-162729.jpg

 

当日は天候にも恵まれ、100人以上集まるイベントに参加させていただきました。


農業体験を通して赤ちゃんからお年寄りの方まで多くの方々と交流できとても貴重な時間になりました。


20181026-162818.jpg

 

なかなか交流する機会の少ない年齢層との関わりに、選手たちの成長した姿も感じることができました。


20181026-163003.jpg

 

昼食を作って下さったのは京都の老舗料亭の料理人の方々で、畑から掘り起こした新鮮な食材に加え、素材を生かした料理も絶品でした!


20181026-163031.jpg


20181026-163120.jpg

 

自然との関わりや、地域の方々との交流、また世代をこえた中での作業になり、普段のサッカーでは感じられないことも感じることができ、とても貴重な体験となりました。


20181026-163413.jpg

 

選手の成長のために様々な経験をすることはとても大切なことです。


20181026-163214.jpg

 

何でも吸収し、どんな経験も成長に繋がる時なので、今回の経験も、サッカー活動の中や生活の中でも活きてくると思います。


20181026-163320.jpg

 

お世話になった農家の方々、また快く選手と共に活動していただいた参加者の皆さん、ありがとうございました。


2年生は、NEW BALANCE PRESENTS〜 2018 COPA AZUFLAGY U-14 で京都勢、2年ぶりの上位トーナメント進出で初のベスト8という成績を残しました。


次は京都の公式戦チャレンジカップに向けて頑張ります!!


20181026-164024.jpg

 


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031