[gtranslate]

5月2日 〜NEW BALANCE PRESENTS〜 2019 COPA AZUFLAGY U-14 groupリーグ Aブロック 第1節 Lucero京都 vs ラドソン滋賀

2年生は5月2日(木)に下里運動公園人工芝球技場で〜NEW BALANCE PRESENTS〜 2019 COPA AZUFLAGY U-14 groupリーグ Aブロック 第1節を行いました。


対戦相手はラドソン滋賀。


試合は30分ハーフで行いました。


第1節

vs ラドソン滋賀

1-0(前半:1-0  後半:0-0)

勝ち


得点者:西川



新チームになり、一ヶ月ほど守備における個人・グループ・チーム戦術についてトレーニングをしてきました。



20190609-192417.jpg

 


ボールを保持しながらのゲームプランを組み立てていますが、自分たちが思った以上にボールが持てない展開やドリブルなどでの個人での打開に脆さを感じていたので、守備にテーマを設定し繰り返しトレーニングを行ってきました。


相手チームはコンビネーションプレーでの打開、個人技術での突破に非常に長けているチームであると感じていたので、どれだけこの一ヶ月取り組んできたことを発揮できるかが勝負の鍵でした。


20190609-192441.jpg

 

試合を通してなかなか優位にボールを保持することができず、相手に主導権を握られた中での戦いでした。

しかし、特にグループ間での守備の連動が良く、最後まで無失点で終えることができ勝利を手にすることができました。


20190609-192457.jpg

 

いつもとは違う戦い方を強いられて中で、我慢強く、粘り強く、戦いぬき勝利できたことは選手たちの自信に繋がったのではないかと思います。


20190609-192512.jpg

 

対戦して頂きましたラドソン滋賀の選手、スタッフの皆様、ありがとうございました!


また、多くの保護者の皆様に応援に来ていただき、ならびに温かいご声援ありがとうございました!

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031