[gtranslate]

10月14日 JFA U-13サッカーリーグ2019 京都1部リーグ 第6節 Lucero京都 vs 京都JマルカFC

1年生は10月14日(月・祝)に桃山城運動公園でJFA U-13サッカーリーグ2019 京都1部リーグ 第6節を行いました。

 

対戦相手は京都JマルカFC。

 


20191022-071413.jpg

 


○JFA U13サッカーリーグ2019京都 1部

 

第6節

vs 京都JマルカFC

0-2(前半:0-1  後半:0-1)

負け

 

【得点者】

なし

 

台風の影響で第5節が延期となり、第6節を迎える形となりました。

(※第5節 vs宇治FC戦は延期開催となります。11月17日開催予定。)

 

20191022-071957.jpg

 


20191022-072041.jpg

 

 

台風の影響から続く雨により、ピッチには水たまりができており、ピッチ状態が悪い中、試合をすることになりました。

 

開始から両チームがロングボールを相手自陣に蹴り込むプレーが目立ちました。ゴール前付近に水溜りがあり、両チーム共になかなかペナルティーエリアからシュートまで持ち込めずにいました。



20191022-072119.jpg



20191022-072209.jpg

 


20191022-072321.jpg

 

 

前半はCBとGKの背後へのリスクマネジメントが良く、ロングフィードに対してしっかりとケア出来ていました。しかし、前半終了間際にペナルティーエリア付近からのシュートで先制されてしまいました。



20191022-080932.jpg


20191022-072520.jpg

 

20191022-073427.jpg

 

後半は、サイドから攻め込む形が増えましたがドリブルで持ち込めずショートパスを選択しましたがうまく回せずにゴールまでは遠く感じました。終了間際にも得点を許して、0-2で敗戦しました。


20191022-073457.jpg

 

20191022-073518.jpg

 

20191022-073541.jpg

 

自分たちのプレーが見られたところもあり、全てが上手くいかなかったわけではありませんが、U13リーグ、初黒星となりました。前半0-1で折り返し、後半1点が欲しい状況でしたが、終了間際に失点してしまったこのは、非常に悔しいです。


20191022-073757.jpg


20191022-073820.jpg

 

20191022-073911.jpg

 

追いつかなければならない展開で、失点することはどうしても避けなければならないことです。ボールが走らない難しいピッチ、ハードワークしてくる相手、0-1で負けている展開で学んだことを今後生かしていくことが成長です。


20191022-080849.jpg


20191022-080739.jpg

 

20191022-080819.jpg

 

良い時だけが成功ではなく、悪い時にこそ何が出来て何がダメだったのか?監督、コーチ、選手、チーム全員が見直すことで、次に成功していかなければなりません。


20191022-081020.jpg

 

20191022-081036.jpg

 


出場した選手、出場しなかった選手、全員で闘っていくのがリーグ戦です。試合に出場した選手は当然チームの代表としてピッチの中で闘わなければなりません。ベンチにいる選手は交代して出場したときにはゲームの流れを変えなければなりません。登録メンバー外の選手もチームをサポートしなければなりません。

 

試合する対戦相手のチームもライバル。しかし、一番のライバルは仲間でもあります。リーグ戦を闘っていく中でも、チーム内で競争してこそ、レベルは上がっていきます。各自に与えられた役割をしっかりと理解して、チーム一丸で闘わなければなりません。


20191022-081126.jpg


20191022-081208.jpg

 

天気が悪い中、声援を送って下さりました保護者の皆様、家族の皆様、ありがとうございました!

 

★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

第1節 4-1 vs バンディエラ ○

第2節 2-1 vs ヴェルベント ○

第3節 2-1 vs 葵FC ○

第4節 1-0 vs 紫光SC ○

※第5節は、台風の影響により延期開催。

第6節 0-2 vs Jマルカ ●

第7節 10/19 vs FC長岡京(下鳥羽公園)

第8節 10/27 vs 福知山FC(岩倉東公園)

第9節 11/4 vs レジョーネ(アクアパルコ)

第5節 11/17 vs 宇治FC(伊佐津川)


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031