[gtranslate]

11月3日 高円宮杯JFA 第31回全日本U-15サッカー選手権 関西大会 Lucero京都 vs セレッソ大阪和歌山

3年生は和歌山県の西松江緑地サッカー場で高円宮杯JFA 第31回全日本U-15サッカー選手権 関西大会1回戦を行いました。


20191112-144446.jpg



20191112-144519.jpg

 

高円宮杯 2019 関西大会U15


○1回戦


Lucero京都 vs セレッソ大阪和歌山

0-4(前半:0-2 後半:0-2) 負け


3期生の選手たちを中心にクラブ史上初の関西大会に挑みました。


20191112-144723.jpg

 

試合開始から相手のリズムにうまく対応出来ず、開始直後に先制点を許してしまいました。


20191112-150042.jpg

 

20191112-145011.jpg

 

20191112-145048.jpg

 

失点をしてからは緊張もほぐれ、相手のハイプレスを少しずつ剥がしながら、ボールを繋ぐ時間帯を作ることが出来ました。


20191112-150151.jpg

 

20191112-145300.jpg


20191112-145414.jpg

 

少ないタッチでボールを動かし、テンポを作り、スペースに人が動く形が作る事ができたもののなかなかフィニッシュまでいくことが出来ず、前半終了。


20191112-181317.jpg


20191112-181405.jpg


20191112-181511.jpg

 

後半はより攻撃的な戦術でチャレンジし、前半よりもフィニッシュまでいく回数も増えましたが、得点をすることができず、相手の鋭いカウンターやサイドからの厚みのある攻撃で失点を重ねてしまいました。


20191112-182240.jpg

 

20191112-181630.jpg

 

20191112-181713.jpg

 

クラブとして初の関西大会にチャレンジし、関西で勝ち上がり全国で戦うレベルの相手を肌で感じる事ができました。


通用したこと、しなかったことが明白となりました。難しいことではなく、私たちが強化していかなければならないことは、基本的なスキルです。当たり前のことを全員が徹底していかなければなりません。


20191112-182119.jpg

 

20191112-181947.jpg

 

20191112-182028.jpg


基本となるスキルの重要性を再確認出来た試合であり、しっかりとチームに落とし込めるように、この敗戦を必ず成長の糧にしなければならない。


ここを徹底できれば、十分闘える力はあります。当たり前のことができなければこの先には進めません。


20191112-182438.jpg

 

20191112-182521.jpg

 

20191112-182543.jpg

 

1.2年生の選手たちは、試合を観戦して各自感じたことがあると思います。先輩や相手チームから学んだことを胸に刻み、向上心を持ち、これからの活動にいかしてほしいです。


20191112-182620.jpg

 

朝早いキックオフにも関わらず、沢山の方々が応援に駆けつけてくれました。


OBの選手、保護者の皆様、在籍選手の保護者の皆様、温かい声援、そして愛情のこもった拍手をありがとうございました。


大会運営関係者の皆様、色々とご教示頂きありがとうございました。また、今大会に向けて様々な形で協力頂きました、皆様、ありがとうございました。


クラブのひとつの目標としていた関西大会は終わりました。この悔しさを忘れずに進んでいきます。


20191112-182721.jpg

 

また、この舞台で戦えるように継続的に成長して更に良いチーム作りを目指します!


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930