[gtranslate]

2020年 自粛期間中の活動「今だから出来る取り組み」



20200516-195208.jpg

 

久々の更新となります。


新型コロナウイルスの影響により全世界の多くのチームがピッチでトレーニングが出来ていません。Lucero京都も3月から活動を自粛しています。


私たちはこんな状況だからこそ、何をしなければいけないのか。ピッチでの活動が自粛になってから、「今だからこそ、出来る事」を考えてクラブの活動を普段とは違う形ですが続けています。


普段の練習日に、オンラインによって全員で繋がってミーティング形式で活動を行っています。


テーマは5つから成り立っており「テクニック」、「戦術」、「フィジカル」、「メンタル」、「セルフコントロール」で構成しています。


そこから各テーマ、更に掘り下げて段階付けてテーマに沿って活動をおこなっております。


✳︎各テーマの詳細に関しては次回からのブログでご紹介していきます。


自粛が始まってから私たちが大切にしていることは、「どんな状況におかれても自分たちで工夫をして乗り越える」です。


サッカーの試合と同じで、試合の苦しい流れをどれだけ耐えて、自分たちで乗り越えて勝利を掴みにいけるかどうかは自分たち次第です。


私たちはコロナという敵にどの様にして戦うかを日々考えています。


いかにして選手達が繋がりながら高い意識を保てる取り組みが出来るかを様々なアイディアを皆んなで出し合って取り組んでいます。


直接会う事は出来なくても、オンラインで常に皆んなで顔を合わせる事が大切です。


サッカーが出来ない状況は皆んなにとって辛い、しんどい日々ですが、それは私たちだけではありません。

世界中が苦しんでいる今をどれだけ前を向いて、立ち向かえるかが大切です。


最前線で頑張ってくれている人たちがいます。

大事な事は1人1人が状況を理解し、まずは皆んなで一刻も早く状況が良くなるために何をしなければいけないのか。


その上で、普段の生活に戻り、チームの活動が再開出来るようになった時、私たちは今年の目標を明確にし、今までよりも更に強い意志を持ち、レベルアップした選手たちになってくれる為に取り組んでいます。


各、テーマの詳細は次号のブログでご紹介させていただきます。

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2020年5月
« 3月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031