[gtranslate]

2月11日 高円宮杯 JFA U15サッカーリーグ2022 京都 1部 前期 第7節 Lucero京都 vs Vervento京都F.C. 2nd

トップチームは2月11日に吉祥院グランドで高円宮杯JFA U15サッカーリーグ2022京都 1部 前期 第7節を行いました。


20220214-170139.jpg


対戦相手はVervento京都F.C. 2nd。


第8節

Lucero京都 vs  Vervento京都F.C. 2nd

2-0(前半:0-0  後半:2-0)

勝ち


【得点者】

本城(葵FC)

山下琉(花園FC)


先週行われる予定だった5節、6節は延期になり、2週間ぶりのリーグ戦でした。


20220214-170205.jpg


20220214-202743.jpg

 


 

序盤からローペースの試合になり、なかなかうまくボールを相手ゴールに近づけることができませんでした。


20220214-170229.jpg

 

20220214-202808.jpg

 

中盤でのパスミスから相手のブロックに引っかかる場面が多く、カウンターでピンチを招きましたが、どうにかGKと守備陣の連携で前半を0-0で終えることができました。


20220214-202828.jpg

 

20220214-202841.jpg

 

ハーフタイムでは、自分たちから積極的にゴールを目指すこと。そしてフィニッシュのシーンを増やすためにどのスペースを活用し、どうやって数的優位を作り出すかを話し合いました。


20220214-203013.jpg

 

20220214-203028.jpg

 

後半に入り、相手を揺さぶることで徐々にリズムを掴むことができ、ミドルシュートからのゴールとセットプレーからのゴールで勝利することができました。


20220214-202903.jpg

 

20220214-204128.jpg

 

なかなか、思うようにゲームコントロール出来なかった内容でしたが、それでも勝利できたということはチーム力が上がっている証拠です。


20220214-203241.jpg

 

20220214-203255.jpg

 

うまくいかない時こそ、選手それぞれの底力であったり、チームの進化が問われます。

こういったゲームはメンタルの部分でも崩れやすくなりますが、チーム全体が攻守に渡って崩れることなく最後まで粘ったゲームで勝利することができました。


多くの保護者の皆様に応援に来て頂きありがとうございました。引き続き、暖かいご声援と応援よろしくお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

次節

2月12日(日) 10:45 kickoff

@下鳥羽公園

vs ブリンク


※第5節.第6節は延期となり、以下の日程に変更となっております。

◯第5節 vs 宇治FC 2nd→2月26日に開催

◯第6節 vs FC長岡京→3月5日に開催

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28