[gtranslate]

4月2日〜4日 新1年生 さくらSCサッカーユース大会

新1年生は4月2日(日)〜4日(火)まで「さくらSCサッカーユース大会」にお招き頂きました。


新一年生の始動として素晴らしい大会でした。



20170410-065515.jpg


まずは、試合結果です。


初日

vs柳川中学校サッカー部U-14(大阪府)

3-7(前半3-0、後半0-7)

得点者:向、田仲、佐藤


vsFOSTA U-14(滋賀県)

4-0(前半2-0、後半2-0)

得点者:田仲、丸山、三宅、谷口


2日目

vs高槻myd U-14(大阪府)

1試合目

4-1(前半2-0、後半2-1)

得点者:佐藤、谷口、三宅×2


2試合目

3-2(前半0-2、後半3-0)

得点者:渡邊、中川、谷口


3日目

vs長岡ビルボード(新潟県)

1試合目

2-2(前半0-2、後半2-0)

得点者:田仲×2


2試合目

2-4(前半2-2、後半0-2)

得点者:渡邊、オウンゴール


合計

3勝1分2敗 18得点16失点



新年度が始まり、新U-13がスタート。



20170410-065547.jpg


ジュニアでは、それぞれが別のチームに所属していたため、初めて一緒にプレーする選手が多く、また、一学年上の大会に参加させて頂いていることもあり、まずはチームとして、

「試合を楽しみ、全員が名前を覚える」ことを目標に、3日間取り組みました。



20170410-065611.jpg



ポジションも、経験の有無に関わらず色々なところでチャレンジしてもらいました。



20170410-065644.jpg



20170410-103341.jpg



中には、「やる前は嫌だと思っていたポジションだったけど、実際にやってみると楽しかった、もっとやりたい!」と話す選手もいるほど、彼らにとっては刺激的な3日間になったのではないでしょうか。



20170410-070338.jpg



中学生という新たなステージに立つ選手たちにとって、環境がガラリと変化するこの春は非常に大切な時期となります。



20170410-070359.jpg



その中でまずは、サッカーを今以上に好きになってほしい。



20170410-070418.jpg



そして、上手くなりたい、チーム全員で強くなりたい、そう思ってくれることが一番です。



20170410-070438.jpg



今はまだ“個”の集まりですが、まずは横の繋がりを大切にしてもらい、一つのチームとなれるよう、これから全員で取り組んでいきます。



20170410-070500.jpg



これから3年間、長い人生の中では短い間かもしれませんが、濃密な3年間となるよう、スタッフ一同、選手のみんなと過ごしたいと思っています。



20170410-070523.jpg



対戦頂きましたチームの選手、スタッフの皆様、また大会にお招きいただきました高槻myd様、ありがとうございました!


コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930