[gtranslate]

まちれぽ♪ノウサギ探し

火曜日はぎゅぎゅっとラジオ854レポーターで牛久のまちをお届けしています〜!

虫は苦手です桟夏音です。


今日はね〜、

牛久市結束町にある自然観察の森へいってきました!


牛久駅東口からタクシーで約15分くらい

コミュニティバスかっぱ号では小坂団地ルートからです。


自然観察の森では

まだセミがないていましたよ〜

秋になってきたなぁ〜と思っても夏が少し残っていますねっ

 


ネイチャーセンターで、この季節のおすすめスポットを教えてもらいました。

ツリフネソウというお花が咲いているそうです。

ツリフネ草とは、赤とピンクの混ざったような色で、茎からぶら下がっているお花が船を吊っているようにみえるからツリフネソウというそうです。



ちょっと遠いのですが、写真中央に見えるピンクのお花がツリフネソウだそう。


そしてカワサキもいました〜!!

池の真ん中の木の先端に止まってるやつがカワサキ!!

すごいレア〜!

しかも池の真ん中の木にとまってるなんてとても絵になりますよね♪



そして、ノウサギを探そうと思い

ノウサギの丘へ

そしたら観察舎というところがとてもステキでしたよ〜

柿がたくさんなっている横にお家(観察舎)



縁側と和室



けん玉やコマなども〜!!


この縁側に座って見える景色が、このノウサギの丘です。


 

カワサキに会えたし ノウサギさんにも会えると思ったのですが、会えませんでした。



 


ここから座ってレポートをお届けしまし

たよ〜!



ネイチャーセンターに亀


FMUU うしくうれしく放送

再放送は20時〜22時です

インターネットラジオ

↑こちらから聴いていただけます。

スマホだと

日本ラジオという無料アプリ

からでも♡


是非聴いてね〜!

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. これが噂のたわわな柿ですねwセミが鳴いているのも夏の最後という感じでしたねー。亀でっか。
    栗爆弾が見れなかったのは残念ですが、ラジオで聴いていた事がブログでは写真付きで見れるので、想像していたものがこんなところだったんだなーって可視化できるのはブログのいいところだなーって思いました。

  2. 頑張ってますねー。
    うしくレポートお疲れ様でした! 度々登場する虫にビビりすぎたのんちゃんが面白く、リスナーとしては楽しかった放送でした!(ビビり過ぎるのがOA的に良かったのかは置いといて )
    色んな自然を体験出来る優しい所なんですね。今の時期に良さそうな感じです! 「柿」と「牡蠣」のイントネーションのちがいはやっぱり関東関西の違いなのかな? スタジオのこみゆちゃんは関東だから違和感あったのかもですね。 では、この後再放送も楽しみますねー

  3. まちレポおつもふ~

    のどかで自然に満ちた場所ですね。
    疲れた体と心を癒すには最高かも!

    縁側でウトウトしなかったかな(笑)

    ノウサギが見つからなかったのは残念。カッパも居なかったのかな?

  4. のどかな風景ですごく癒されそう!

    縁側でウトウトしなかったのかな(笑)

    残念ながらノウサギも河童も居なかったようで。。。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

桟 夏音(かけはしかのん)

桟 夏音(かけはしかのん)
身長:164cm
生年月日:9月14日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

桟 夏音|かけはしかのん(アイドル・女優)オフィシャルブログ