[gtranslate]

まちレポ*ユーモアさん

雨が続いて、なんだか最近、太陽を見てないなあ〜なんて思いますね。

お洗濯が気持ちよくできませんね、



そんな雨の中、茨城県牛久市にある

カフェ&レスト ユーモア さんに

おじゃましてきました〜



入り口です。


よくね、レポートに行くときにこのユーモアさんの前を通っていました、

なぜ気になるかといいますと、


外観がね、 ジブリにでできそうなお家でなんです!

レンガの暖かみと、そしてたくさんの木やお花!


ジブリのような世界がありました。


FMUUのスタッフの方が、アポを取って下さり

取材許可がでました〜!

嬉しい


一軒家の扉を開けると、

またまた独特な世界が広がっていました。




なんと、こちら看板など、ご主人の手作り!!



このステンドガラス、そしてお花が入っいる花瓶のようなものも手作り!


この花瓶に見えるもの、なんと実は、新聞紙!!

メニューはこんなかんじ!

ランチメニューはこちら


そして期間限定メニュー!


今回は、ランチメニューの中から、オススメの

ポーク生姜焼き&ミニハンバーグ 900円

をいただきます。

それがこちら!!



ジャン!


ミニハンバーグとライス(大盛りはサービス)

スープ、

そしてその横には、なんと、一口カレー!

ご飯とあわせて食べられるカレーの小皿がついてきます!

ありがたし!しかもこのカレー!玉ねぎなどお野菜をじっくり原型もないくらい煮込んだルーなのである、スパイスも効いた中辛ですごく美味しい味をだしていました。

そしてハンバーグ!



てごねのハンバーグ!ソースはデミグラスソース!

ご主人によると、常連さんからの反響により、ハンバーグのメニューが増えたんですって。

こちらも手作りのハンバーグ

美味しかった!


さらに

生姜焼き〜!!


大きく、味が染み込んだお野菜、

そしてお肉!少し甘いたれがしっかり染み込んでいて美味しかった。


ボリューム満点でこれだけでもハッピーなのですが、



さらにコーヒーまで


ランチメニューは食べ物のセットに加え

コーヒー、紅茶、オレンジジュースの中から選べるそうです。



お腹いっぱい食べて、ほっと、コーヒーでひと息つけます。


いろいろびっくりでした!

外観をはじめ、出していただいた定食の量の豊富さ、

びっくりしていたらご主人たちは、

これが普通です。とびっくりされていました!

ユーモアさんは33年だそう。

5月くらいには藤のお花がとても綺麗だそうなので、またおじゃましたいです!!



image

レジの横にはダーツも!ポイントがもらえるかも??


image


そしてこちらも手作りだとおもいます! なんだと思いますか?

なんと!

ポスト!!



楽しいユーモアさんにぜひ足をお運びく

ださい

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

桟 夏音(かけはしかのん)

桟 夏音(かけはしかのん)
身長:164cm
生年月日:9月14日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

桟 夏音|かけはしかのん(アイドル・女優)オフィシャルブログ