[gtranslate]

1/13 たてみん×米田真実共催『光と影のビックバン』ライブイベントレポート♫


みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”まみめろこと米田真実です(*´ω`*)




昨日は絵本『てんしがいる まち』の発売イベントでした





20180115-004656.jpg

 



2018年1月13日(土)

たてみん×米田真実 共催

『シングル&絵本発売〜光と影のビックバン〜』


【会場】池袋RUIDO K3

【時間】開演18:00

【料金】3000円(別途1D代)

※女性 2000円(別途1D代)

 前売りチケット購入で特典有☆


≪ゲスト≫

(敬称略)いとうあいか/Ns.aoi/長尾ちえみ/マダムギーヌ/水崎愛利菜/久城ほゆき/梅月わか/りんごちゃんていいます!


【特典】チケットご購入の方全員に

米田真実ポストカード&たてみんCDジャケット(特典限定版)をプレゼント!




20180115-010359.jpg

 



20180115-010342.jpg

 





たてみんとの共催、

タイトルは『光と影のビックバン』


来てくださった皆様本当にありがとうございました!!


すっごく楽しかったし、無事絵本が発売できて一安心しました。




まず今回のイベントで準備したものを一通り



①チケット購入者特典のポストカード



20180115-004729.jpg

 



たてみんと自分を描いたよ!

映画のポスター風w


手をつながせてみた~!

たてみんの方が小さいという勝手な先入観があったけど

実際はどうなんだろう・・・笑


本当はあんまり変わらないかもなあ





②ウェルカムボード



20180115-004802.jpg

 



これもポストカードのイラストを使ってるけど、

手書きで全部書きたい気持ちがあって。

字が下手なんだけど頑張って書きました




③ぺんまるくんパネル




20180115-004909.jpg

 



汎用性の高い笑

ぺんまるくんパネル♫


今後展示会などで役に立つこと間違いなし!!!!!!





④OPコラボの朗読



OPのたてみんとのコラボで朗読をしました

朗読の文章はたてみんとの共作です

朗読というか、朗読劇風に読んだよ


詳しくは別途またブログで






⑤楽曲『てんしの たからもの』の朗読


絵本『てんしが いるまち』に追随する楽曲の朗読を考えました。


(本当は絵本が出来る前から楽曲は存在していました。

昨年一月に開催した個展で展示した天使のイラストから楽曲が出来ていますが、

雰囲気は絵本にもバッチリです)


今回はストーリーを読むというか、語り掛ける感じで。


これもまた別途ブログでお話したいな~~





⑥この日限定!?SE


限定にしなくてもいいんだけど、長めのSEなので普段の対バンではなかなかな使えないですね笑


舞台袖でたてみん含む演者さんのお名前読ませて頂きました



⑥何より、絵本『てんしが いるまち』


愛情たっぷりの絵本だよ~~

この絵本についての想いはこちら


発売してからの想いとかはまた別途書くね



ざっとこんな感じかな♫



いろいろ準備したけど、計画性が無い私は・・・

宿題チェキ間に合わなかったり、抜けてることも多くて完璧じゃありませんでした

本当にごめんなさい



それでも楽しかったとか、感動したって言ってもらえて、

心が救われました


もう少し計画的な人間になりたいです



特典のポストカード描いたのも、ウェルカムボード描いたのも前日でした←



もう少し計画的なry






話を戻しまして笑



今回の会場は池袋RUIDO K3!!


たてみんと共催だったからあんまり怖くはなかったけど、

そこそこの箱だから緊張感はありました



それでもほかの素敵な出演者さまに助けられて、成功で終われたと思います!!




出演してくださった皆様には本当に感謝です。

ありがとうございます




とにかく”ただのアイドル”は呼びたくなくて。

コンセプトがあるとか、オリ曲に色がある演者さんをを呼ばせて頂きました!!


なのでたてみんも言ってたけど、


神ブッキング


でしたねw





たてみんとのOPコラボはなんだか緊張してしまって・・・


米田さんでも緊張するんですねって言ってくれるファンの方も多いけど、

普通に緊張はしますよ!!


なんだろ、あんまり表情とかに出ないあらかなぁ・・・



今回の朗読のお話は次回ブログで深く掘り下げます!






で、自分の番!!!!





20180115-005121.jpg

 


新衣装になりました♫(光)




<画材一覧>

*セットリスト


限定SE

朗読①

Shine☆

MC

朗読②

てんしの たからもの

MC

わかなんないのはいやだ

君とのストーリー




実はちゃんと歌うのは二回目な『てんしの たからもの』


1回目は去年の生誕祭。

歌詞はそれから微妙に変わってます。


朗読は今回の絵本のテーマが”心の拠り所”なので

語り掛けるような内容にしました。




伝わってたらうれしい。



絵本とリンクする内容なので絵本と照らし合わせてぜひ見てほしいです♬





で、今度はこの曲のレコ発をしたいなと。




それにむけて動いていきます!!!




EDコラボでは演者さんと『まるっとね ぺんまるくん』が出来ました

これもたてみんのアイデアのおかげ。


本当にありがとう(*’ω’*)




そして、うれしいお知らせをいくつかさせていただきました。





①たてみんの楽曲『てのひらリフレイン』のジャケット制作



たてみんの年内発売予定の4stCDのジャケットを書かせていただくことになりました!

二月頭からこの曲のCD化に向けてのキャンペーンが始まるのでみなさん要チェックでお願いします





②展示会たくさんだよ!



3月に個展開催予定

5月12日・13日はデザインフェスタに出店!!


それぞれの詳細はしばらくおまちください♬





③企業にイラストと絵本提供をしました!


今月中に企業様より発表がありますのでしばらくお待ちください





このような形です♬





見逃さないでくださいね




良い方向にこれからも進んでいけたらと思います







きてくださったみなさん、本当にありがとうございました。





20180115-005654.jpg

 





初めてお客様に「ワンマンが見てみたい」と言ってもらえました。



嬉しかったなあ。



ワンマンだといろいろなことができるね



これからも自分らしいステージを作れるように日々精進していきます!!!





うわー、なんかまだ書き忘れてることありそうだぞ・・・



忘れてることあったらまた追加します







本当にありがとう!!!!!!!





20180115-005618.jpg

 


20180115-005912.jpg

 


まみめろ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら