[gtranslate]

2/17 『メイドインスクランブル6』ライブイベントレポート♫


みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)




先日は夢来の樹(ムクノキ)レジェルムのキャストとしてライブ出演がありました!!





20180220-103813.jpg

 




夢来の樹(ムクノキ)レジェルムとはなんぞや?という方に・・・

夢来の樹についてのブログはこちら




02/17(土)

夢来の樹 レジェルムのキャストとして出演します


『メイドインスクランブル6』

アトリエ:秋葉原ZEST

open 10:30  start11:00

チケット料金:予約3,000円 当日3,500円+1D600円

再入場可、1部~3部通しの料金となります

更に11時までにご来場で500円引きとさせて頂きます


20180208-215136.jpg

 

出演 15:35〜16:00

グッズ販売 16:40〜17:40





場所は秋葉原ZEST!!

また出演出来てうれしい



来てくれた勇者さまありがとうございました




この日のセットリストは、




夢来の樹のおはなし(朗読) まみめろ

コネクト まみめろ

MC ふたり

まるっとね ぺんまるくん  まみめろ

Here イドマ

Rising Hope イドマ

nerve ふたり



でした




コネクトもnerveも久々でした



夢来の樹のおはなしについては次のブログに書くね!!




20180220-104356.jpg

 


イドマさんと出演出来て本当よかった



少しはこれで夢来の樹を知ってもらえたら嬉しいなあと思います






そして!ライブ後はお店に出勤!!!




の、はずが・・・・





鍵が無くて入れない事態に!!!



なんでそんなことがあったかというと。


ここでチラリと宣伝すると

ムクノキでは月一でお昼カレー屋さんをやっているのです!!



ムクノキのオーナーのママ、みちよさんがカレー作るのが上手くて



通称「みちよカレーハウス」として営業してもらっているのです


お友達の方の手作りケーキや、カレーの他にロールキャベツも食べれるの



いつも土曜日の昼だけど、神田って土日営業してるお店少ないので、お近くに来ることがあったらぜひにです!!

だいたいいつも第三土曜日です




話を戻しまして・・・



そう、鍵がないのです!!!!




カレーハウスの営業が終わり、みちよさんたちは合鍵で出ているのですが、

いつも店長が持っている鍵はお店の中に忘れていたというわけです



どうしようと思ったのもつかの間・・・




店長イドマ氏、すでにテキーラサンライズが入っていたのもあり

(ライブでのグッズ販売=物販がドリンクカウンター前という運命)

諦めてお店の下の店舗ボケリーアさんへ(18:00)




とりあえず飲もう


byイドマ店長




20180220-104812.jpg

 


なぜかそのまま飲むことに・・・



時々ムクノキで出前を頼んでいたのもあり、大変ねえと言ってサービスで前菜を出してくれました…優しさ




内心は「え!?こんなのんきにしてていいの!?」とは思ったけど、

ガーディアンまみめろは権限が無いというのを理由に・・・笑

のんびり待つことに・・・(すみません)



なんか性格的にそういうの許せないとかもなく、

ただただこんなこともあるものかと面白くなりました



そんな中新しい勇者さまが来てしまったりと申し訳なさもありつつ

イレギュラーな事態に楽しかったからOKかななんて思ってしまいました



新しい勇者様もそんな中最後までいてくれたし

同じような心持の方でよかった



まぁこれはたまたまで、超まじめな方からしたらかなりお怒り案件だと思うので、

次回は気をつけようね!!とイドマ氏と反省したのでありましたm(._.)m




もしまた同じような日にライブに出ることになったら三回は「鍵持った!?」って聞くねって約束しました笑





途中で鍵を取りにいき、無事開店!!(20:00くらい笑)




その後は通常通りわいわいと営業しておりました





個人的には良い思い出となりました




この日はバレンタインイベントということもあり、メイドを久々に着ました!!




20180220-105057.jpg

 


今や着ないものなのでレアですな笑




本当にこの日きてくださった皆さんありがとうございました!!



不測の事態に笑って許してくれて・・・

おいしいごはん、飲み物、お腹も心もいっぱいになりました!!






まだ夢来の樹へ来たことない方、ぜひ一度足を運んでみてください!


まだ数としては少ないですが、女性の方も大歓迎です◎





いつでもお待ちしております






まみめろ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら