[gtranslate]

3月29日(木)発売!絵本『ミニケストラものがたり』♬


みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)

 

 

 

先日Twitterで先行情報公開した新しい絵本についてお知らせしますdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

 

その名も『ミニケストラものがたり』

 

 

 

表紙サンプル

 

 

 

3月29日

Minichestraさんのコンサートにて先行発売。

 

よねだ手売りは3月31日の個展から。

 

 

一冊税込み500円

 

※売り上げは全額絵本の寄付代にあてられます。

(教育機関へは寄付いたします)

 

 

 

 

 

 

この絵本は簡単に言うと、

5人編成のオーケストラグループである

Minichestraさんのメンバーが主人公のお話♬

 

 

子どもたちにオーケストラ音楽の良さを伝えるための絵本となっていますexpression/eps_face_002.gif

 

  

 

 

 

オーケストラ音楽と聞いて、

今このブログを読んでるみなさんはどう思うでしょうか?

 

なんとなくですが・・・

 

 

ハードルが高い

 

 

気がしませんか?

 

 

 

実は私もそうで、

なんか、こう、オーケストラ音楽って高貴な方の趣向なイメージがありました。

 

 それを払拭してくれるのがMinichestraさんでもあります。

 

 

J-popやアニソンなど、一般の人でもなじみのある曲を

オーケストラ音楽にアレンジして演奏してくれるのです!

 

 

なのですごく面白いんですよexpression/eps_face_002.gif

 

 

 

その他、Minichestraさんの詳細は、

HPのAboutを見てくださいねexpression/eps_face_007.gif

 

 

 

 

そして本題の今回の絵本について

もう少し掘り下げますdecoration/dcr_emoji_043.gif

 

 

 

私は絵と音楽の融合を目指して日々活動していますが、

その中で新たなカタチとしてMinichestraさんとコラボさせて頂きました!

 

 

Minichestraさんの音楽が、私の絵本で更に世界観が広がってくれたら嬉しい、

オーケストラ音楽に興味を持つ人が増えたら嬉しい、そんな気持ちで描いています♬

 

 

Minichestraさんは、今後楽器を使ったワークショップなども考えているようです。

子どもたちにもっとオーケストラ音楽を知ってほしい、

そんな気持ちで活動されています。

 

なので私のビジョンにも合っているグループさんでしたので、

今回このプロジェクトに関わらせていただきました!!!

 

 

少しでも興味持ってもらえたら嬉しいなdecoration/dcr_heart02.gif



MinichestraさんのHPにも

発売日の詳細でてます



20180322-120727.jpg

 


 Getしてくださいね

 

 

 

教育機関へは寄付いたします。

ご興味ある方は info@minichestra.comまでご連絡お願い致します。

 

 

 

 

たくさんの方にお手に取ってもらえますように!

 

 

 

 

 

よねだ まみ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら