[gtranslate]

雨の恩恵(保育園レポート)

 

みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)

 

 

 

先日は保育園の日でしたexpression/eps_face_003.gif

 

気づいたこと、感じたことをメモ。

 

 

まず、この日は朝から雨で。

そんなに強い雨ではなかったんだけど、

長い時間降り続いていたexpression/eps_face_014.gif

 

 

だから、外は行かずに

ずっと室内遊びかな~と思ってたんだけど、

私が行ってる園は雨でもお散歩に行くのですexpression/eps_icon_389.gif

(以下、うちの園)

 

 

最初驚いたけど、

「小学校に上がったら雨でも雪でも

学校に行かなきゃいけないから」

っていうY先生の言葉がしっくりきた。

 

 

幼稚園だと雨だと外出ないんだよね。

 

保育園も全部の園が出るわけじゃないと思うけど、

うちの園は相当な雨じゃない限りは外へ行きますdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

 

でもさすがに雨の中公園で遊ぶわけにはいかないから、

歩いて大久保スポーツクラブへ。

 

 

うちの園は新宿なんだけど、

新大久保まで歩きました。

 

30分くらいかな?

よく頑張って歩いたと思う!!

 

ちょうど数日前に新大久保に遊びに行ってたから

知ってる道通ってびっくりした笑

 

 

子どもたちはカッパに長靴なんだけど、

みんな水たまりが好きすぎる!!笑

 

 

見事にズボンの裾が汚れるくらい(私の)

びちゃびちゃと水面をはじかせて歩くのよねexpression/eps_emoji_018.gif

 

ちょうど水たまりでコケた子もいて

本当てんやわんやでした笑

 

 

カッパの長さが短い子は

大久保スポーツクラブにつく頃には

ズボンがびちゃびちゃdecoration/dcr_other_009.gif

頑張って歩いた勲章が出来てました笑

 

 

スポーツクラブ着いてからは

キッズルームにあるぬいぐるみとかレゴで

遊びましたexpression/eps_face_006.gif

 

 

一人の世界で遊ぶ子、

みんなで遊ぶ子、

やっぱそれぞれ個性があって

見てて面白かったdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

 

帰りはまたびちょびちょの靴下を履いて・・・

(嫌がって泣き出す子もw)

 

来た道を戻るように帰りました♬

 

帰りの方が若干時間かかるのよね。

 

みんな子どもたちなりに疲労感があるんだろうなdecoration/dcr_other_009.gif

 

私ですら

結構歩いたなー

って感じでしたexpression/eps_face_010.gif

 

 

 

次はまた金曜日♬

 

新たな発見ができるといいな!!

 

  



20180924-230555.jpg

 


 

 

よねだ まみ

 

 

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら