[gtranslate]

著書『ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言』を読んで♬

 

 

みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)

 

 

著書『ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言』(作:田畑信太郎)を読んで。

 

  



20181001-093824.jpg

 


とっくの昔に読み終わってるけどアウトプットしてなかったので。

 

 

この本はサラリーマンだけじゃなくて、

フリーランスの人にも心の持ち方とか書いてあるからオススメです◎

 

 

よく自己啓発本は読みすぎると自分がなくなるみたいなこと言う人もいるけど、

あくまでもこういうのは参考であり、自分にとって使えるところだけ使って

日々アップデートしていけばいいんじゃないかなあって思う。

 

個性は大事だから自己啓発本は読まないって考えも一理あるけど、

大丈夫、本当に個性がある人は自己啓発本読んでも輝いているところはそのまま。

 

何もない人に限って、文句言うんだよね笑

 

 

 

そんな前置きは置いておいて、

この本のオススメポイントを。

 

 

この本のメインテーマである

「ブランド人」とは何か?というところだが、

 

 

ブランド人=お客様を喜ばせる仕事をする人

 

 

それが大前提にある。

 

この点においてはサラリーマンもフリーランスも変わらない。

 

ブランド人になるためのプロセスはいくつかあるにしろ、

お客様を喜ばせて賃金を稼げればブランド人への一歩を踏み出せるということだ。

 

 

私自身の仕事は幸いなことに

この「喜ばせる」ということが叶えやすい職種だと思う。

 

 

もちろんお客様の満足の度合いはあれど、

ライブや展示会は特にそれが色濃く出る。

 

ライブで笑顔になる人、

絵本を見て癒される人、

さまざまだと思う。

 

 

誰かの心に残るものになれば、本望かなって思います♬

 

 

自分のことに照らし合わせてしまったけど、

この本は何気なくルーティーンのような仕事しかしてない人にこそ、

読んでほしい!!!!!!!!!!

 

なんていうか、生きる活力、

働く活力が生まれてくる。

 

それに転職を考えている人は

それの後押しになるかも。



田端さんの働き方も記してあるし

すごい人だなーって素直に思う。

 

 

田端さんのたとえ話はとってもわかりやすく

面白いのでぜひ読んでみてください♬

 

 

次回作が出ることがあるならまた読みたいな~~

 

 

 

 

 

よねだ まみ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら