[gtranslate]

1/20『たてみん×よねだまみ共催~てのひらストーリー~』ライブイベントレポート♬

 

みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)

 

 

 

この日からもう5日経ったのか―!

早いなあ・・・

 

振り返ると伝えたいこと、もっと詳しく話したい事、

いろいろ出てくるんですよね・・・

 

そんな共催ライブ。レポートしていこうと思いますexpression/eps_face_002.gif

 

 

 

まず初めに、一緒に共催してくれたたてみん、

素敵なゲストさま、集ってくださったお客様、

マルコムをはじめスタッフの皆様、

本当にありがとうございました!!!

 

時間が押してしまったものの、滞りなく進行できたのは

関わってくださった皆様のおかげですexpression/eps_face_014.gif

 

 

本当にありがとう!!!!!!



お花とケータリング

ほんとにありがとうね

  



20190125-112613.jpg

 



20190125-112641.jpg

 


 

 

まずはそんな共催がどんなライブだったかというと・・・

 

 

2019/1/20(日)

『たてみん×よねだまみ 共催 〜てのひらストーリー〜』

アトリエ:渋谷Malcolm

OP10:45 / ST11:00

TICKET ¥2,500(+1D¥600)

 

 

20190125-045613.jpg

 

20190125-045633.jpg

 

 

 

こんな感じ!

素敵なゲストさんをお呼びして開催しました!

 

目に優しいこの色のフライヤーも

よねだ作ですexpression/eps_face_002.gif

 

 

 

そして今回の目玉は、

たてみんがCD『てのひらリフレイン』レコ発、

私が本『ぺんまるストーリー』の発売!!

 



20190125-045823.jpg

 

 

20190125-045841.jpg

 

 

 

 

 

今回も二人でしかできないことをしようをコンセプトに、

流れを組んで準備しましたexpression/eps_face_006.gif

 

 

まず今回はたてみんの『てのひらリフレイン』のジャケットを

私がデザイン・制作をしたので、その時点ですでにコラボなんですが

やはりOPの朗読~歌の繋ぎは私たちらしさかなと思いますexpression/eps_face_002.gif

 

 

この朗読と歌の流れは去年もやったんだよね!

去年は朗読5分だったけど、今回は時間の関係で2分間くらい。

 

全文はまた次回のブログに載せますねexpression/eps_face_003.gif

 

 

 

 

『てのひらリフレイン』のジャケットに関しては、

 

たてみんが「天使を書いて欲しい」って言ってくれたんだよねdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

 

天使がふたりの出会いがずっと続くように

優しく見守っているイメージで描かせて頂きました

 

 

実はボツ案もあったりして、

それはまた追々載せます笑

 

てのひらリフレインは本当に良い曲なので、

みなさま聞いてくださいね!!!!

 

YouTubeにもPVがあがっていますよ♬

 

作ったロゴが出てくるのなんか感慨深い!!!!

 

 

 

今回のライブのセットリストは下記の通り。

 

 

 

 

《画材一覧》

*セットリスト

 

SE

ユキトキ

MC

朗読①

君とのストーリー

MC

朗読②

てんしのたからもの

MC

Shine☆

 

 

です!!

 

 

ユキトキはノリづらいの分かっていながら

あえて不思議な感じを出したくて入れましたw

手拍子困惑させてごめんねdecoration/dcr_other_009.gif

 

カバー曲なんだけど、

”幸せだけ描いたおとぎ話なんてない”とか

”奇跡だけでできた完全結晶はない”という歌詞が好きなんですdecoration/dcr_heart02.gif

 

冬から春になる曲だし、まだちょっと季節的には早いけど

先取してみましたexpression/eps_face_003.gif

 

 

 

君とのストーリーは相変わらずな感じで、

ハートをみんなで書いて手拍子を2回しましたね!(ざっくり)

 

実はよねだ気づいていたんですよ・・・

ロングスカートだしサビ前でちゃんと回れるのか?って思ってる人がいることを・・・笑

(サビ前に一回転する振り付けがある)

 

 

回り終えた瞬間の”まわったぜあいつ”みたいな顔してるみんなが面白かった笑

 

 

 

そして今回はたてみんがPVを流すからプロジェクターを使うとのことで、

 

そのときがきた!!!!

 

 

 

と、言わんばかりに私も使用させて頂きました!




20190125-112204.jpg

 


 

 

絵本を投影しながら歌うとういうのは

ささやかなよねだの1つの夢でした!

 

 

絵本『てんしがいるまち』を投影しながら、

楽曲『てんしのたからもの』を歌いました。

 

 

案外小さな夢はあっけなく叶ったのだけど、

動画編集が素人すぎるので

ぺんまるくんのためにももう少し勉強しようかなと思いましたexpression/eps_face_003.gif

 

 

なんせ4000円のソフト買ってしまったんですよ・・・笑

 

 

買ったぶんの元はしっかりとらないとね!!!

 

 

そして最後のコラボでぺんまるくんやることは決まっていたので、

たてみんがカバーアルバムで歌ってくれるというShine☆を投入!

 

 

盛り上がって終えることが出来ました♬

 

 

 

 

演者さんとお写真撮って頂いたので載せますdecoration/dcr_emoji_238.gif

 

 

 

 

decoration/dcr_heart02.gif保科まりさん



20190125-112232.jpg

 


 

 

decoration/dcr_heart02.gifNs.aoiさん



20190125-112308.jpg

 


 

 

decoration/dcr_heart02.gifイオサトミアさん

  


20190125-112324.jpg

 



decoration/dcr_heart02.gif津崎真希さん

  


20190125-112342.jpg

 



decoration/dcr_heart02.gifかききまなみさん

  


20190125-112359.jpg

 



decoration/dcr_heart02.gifたてみんさん

  

20190125-112420.jpg

 


 

みんな本当にありがとうございましたexpression/eps_face_014.gif

 

 

 

 

ひと段落してみんなが気になるであろう

今後の展望はと言いますと、

 

『てんしのたからもの』レコ発します!

 

 

 

日にちはもう決まっているのですが、

もう少し先なので情報まとまったら追々・・・decoration/dcr_heart02.gif

 

 

そのレコ発前に他の新曲もどこかで披露したいなと考えています~!

 

 

 

 

これからもどうぞよねだまみの応援よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

よねだ まみ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら