[gtranslate]

ぺんまるくんの誕生秘話♫


みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)

 


今日は私のオリジナルキャラクターである「ぺんまるくん」の誕生秘話についてお話ししようと思います♫

(話したら全然秘話じゃないけど笑)





20180226-091628.jpg

 





ぺんまるくんを私が生み出したのは2014年のこと。ゆるキャラが空前のブームでした。

その頃からオリジナルグッズを製作するもピンと来ず。

そんな時に、

「オリジナルキャラクターを作ってみたらどうですか?」

と、現在ロシア人メイドカフェ(旧Ita Cafe)のオーナーをされているOさんからお言葉を頂きました。

Ita Cafeさんでは今年の1月に個展をさせて頂いたりと、Oさんは2013年頃から今もグッズ製作の際工場との間を繋いでくださっている恩師です。



「箱を2つ用意して片方には動物の名前、もう片方には四角とか丸とか特徴を入れて、引き当てた動物と特徴に”キモい”をプラスして描くと憎めない可愛いキャラクターになると思うよ。」と。



わりと素直だった私は笑

さっそく実践したわけです。



そして引き当てたのは

「ペンギン」「まるい」でした。



”キモい”は性格に盛りこもうと心に決め、さっそくまるいペンギンを描き始めたわけです。

「見た目も面白い方がいいなあ…私はなぜか頭に髪の毛を書いたわけです。

「ヒゲも生やしちゃえ!」なぜかオッサンにしました。





こうして出来たのが「ぺんまるくん」です。




20180226-091650.jpg

 




私は当時静岡でアイドルをしていてその時からイメージカラーが水色でした。

でも水色のキャラクターが出来上がったのは本当偶然だったわけです笑



 今では多くの方に愛されるキャラクターとなりました。

もっと、もっと、多くの方に知ってもらって好きになってもらえるように頑張っていきます!!


次のブログではぺんまるくんの生態についてお話ししますね(*´ω`*)


これからもぺんまるくん共に何卒応援のほどよろしくお願い致します♫




まみめろ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら