[gtranslate]

1/5『じょしどるっ!vol.31~あれから5年経ちました。今年もよろしくお願いいたします~』ライブイベントレポート♫


みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”まみめろこと米田真実です(*´ω`*)





1月5日は新年一発目のライブでした


そう、浜松で「じょしどるっ!」スタート




20180107-234615.jpg

 




1/5(金)

「じょしどるっ!vol.31~あれから5年経ちました。今年もよろしくお願いいたします~」 

OP17:30 ST18:00

アトリエ 浜松窓枠

予約¥2000 +1D

主催:亜桜ゆぅき

米田真実/キセキレイ/恋色プリンセス/宮村みけ/のうさぎゆん

出演 19:20〜40くらい

グッズ販売 21:20〜







<画材一覧>

*セットリスト


SE

朗読

君とのストーリー

MC

Shine☆

にんげんっていいな

MC

朗読

まるっとね ぺんまるくん





しかも今回は五周年記念イベントだったのです




私は何気にステージに立ち始めて五年が立ちました。

早いものですね



最初は絵本なんていうコンセプトもなく。

でも絵本を出したいんだという気持ちだけは主張してたかも。


初ステージのセトリは今でも忘れもしない、

渡辺麻友さんの『シンクロときめき』と

きゃりーぱみゅぱみゅさんの『Candy Candy』でした



黒歴史感・・・笑




最初は本当ただのアイドルだったんだよね。



それが今は”歌う絵本作家”になりました。



今のスタイルになるまでにだいぶ遠回りしたなと感じるけど、

けして無駄な時間ではなかったなと思います。



最初はライブというものに慣れるので精いっぱいで

コンセプトとかちゃんと考える余裕なっかったなあ。


絵本×音楽を身近にやってる人がいなかったからお手本もなかったんだよね。

いいところ盗みたくても盗めなかった。



模索するのに時間がかかりましたね。


まぁ誰かの真似をしたって

上にはいけないからいいんだけどね




かくいう、まぁそもそも今ここまできたのは、初ステージの環境を用意してくれた

うーたんこと亜桜ゆぅきちゃんがいたからです



感謝極まりないね



彼女と出会っていなかったら、今の私はいなかったわけです。

なんとも感慨深いなあと。




これからもじょしどるっ!は続けていってほしい。


じゃなかったら、私帰るところなくなっちゃうからね




続けるって一番大変なんだよ。



特に同じことを。ずっとやっていくのは。



私も長く活動続けているけどやることは年々変わってきている。

だからそんなに苦じゃないのかも。結果が見えやすいし。



でも、サブタイトルは毎回違えど、同じタイトルのイベントをずっと続けるってすごく大変なこと。


お客さんは徐々に増やさないといけない。

同じイベントとはいえ、マンネリしちゃいけない。

その他にも心労の絶えないこともたくさんあるだろう。





20180107-234720.jpg

 




盟友亜桜ゆぅきは、本当かっこいいよ。

重圧に負けないでずっと続けてきたんだから。




今回も本当に楽しかった




五周年本当におめでとう




そんな大切な日にかけつけてくれた皆ありがとうね。



2018年よいライブはじめとなりました。




2018年も米田をよろしくおねがいします!!






20180107-234654.jpg

 





まみめろ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら