[gtranslate]

2/12 子育て支援サークルのお手伝いに行ってきました♫

みなさんこんにちは!

”歌う絵本作家”よねだ まみです(*´ω`*)




先日、子育て支援サークルのお手伝いに行ってきました。




20180218-212931.jpg

 



せっかくなので、忘れないように書き留めておきます




まず、私がお世話になっているサークルはZelfstanding主催のキッズガーデンパークさん



場所が川崎市高津区(最寄り駅:溝の口駅)と少し遠いんだけど、市民会館は駅と直結している丸井の中というとっても便のいいところ。


駅からすぐなところがお子様連れも来やすいのかなという印象。


実際溝の口駅周辺はその丸井しか行ったことが無いから分からないのですが・・・

今度行った時には探索してみよう!!笑



それで今回は読み聞かせお姉さんではなくバルーンアート教室のお手伝いでした




使用した部屋はキッズルームじゃなくて和室。

畳がいい気持ちだでした



もしかしたらマンション住みで和室を知らない子どもたちもいるのかな・・・

なんて思いました・・・






バルーンアート教室は先生が主に進行をしてくれたので私や他のスタッフも一緒に作りながら見ていました




20180218-213213.jpg

 


20180218-213233.jpg

 


こちらの写真は先生作!!

すごくかわいいし本当言ったのなんでも作れるのがすごい





今回の子どもたちは大人しいいい子揃いでした


ただ風船をかんじゃう子が一人いて、一度割れてびっくりしてた

でも泣かない強い子だったなあ


当たり前だけど、こうやって「こうしたらどうなるか」っていう物事の成り行きを学んでいくんだなって思ったよ





次のサークルは3月26日(月)

場所がかわりまして、てくのかわさき4F 和室

10:00~11:30です!

参加費無料



まだ私が出向くかは決まってないですが、お近くの方はぜひ行ってみてください♫






よねだ まみ


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

よねだ まみ

よねだ まみ
身長:162cm
生年月日:7月29日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら