[gtranslate]

卵なしのオムライス?美味しいチキンライス?

こんにちはラブラブ 

アレルギーナビゲーターの細川真奈ですニコニコ音譜 




 今日はお昼にはらじゅく畑へお届けものを…音譜 

そして打ち合わせしつつ、きみママにお昼ごはんをご馳走になりましたナイフとフォークラブラブ











大大だいすきな切り干し大根のサラダラブラブ20150212-001428.jpg

 はらじゅく畑で販売している切り干し大根は特別に美味しいドキドキドキドキ


色からして市販の切り干し大根とは違うのがわかります。 

味は…あまーいのラブラブ 

やはり収穫できる「時期」があるので、

気になる方は今がチャンスですよん音譜 







 それから、
チキンライスラブラブ  20150212-002259.jpg

鶏挽肉と玉ねぎのシンプルな具材でひらめき電球


ケチャップがこれまた甘めでとっても美味しかったですニコニコ音譜 

 きみママの作るごはんは、愛情たっぷりで食べるととっても元気がでるのですビックリマークビックリマーク
















でね、今日はここからが本題。 

今日はお昼にはらじゅく畑のインターン生が来ていたそうで、
その子たちはオムライスを食べていたそうなのですナイフとフォークキラキラ

20150212-002354.jpg
この写真を見て、皆さんはどう感じますか?? 

「わーラブラブ美味しそうニコニコ音譜
「お腹すいてきた…」 
「オムライス作ろうかなニコニコ音譜

 とか、とか??? 




わたしはね、この写真をみて

美味しそうラブラブ」とは思うけど、 食べたくなるのはチキンライスの方なんですよね。


 卵アレルギーだから食べられないっていう考えが自然とそうさせてるのもあると思いますが。 

何より美味しく食べたいって気持ちが大きいんだと思います。 


 最近では、卵にみせるために○○パウダーやら色々使ってオムライス風を作る方が
とっても増えているように感じますが、

それって本当に美味しいの!?
って思ってしまう。。。 

だったらシンプルにケチャップライスにした方が美味しいんじゃないの!?…って。




 もちろん!一生懸命作っているお母さんたちを批判するつもりは一切ないけど、
子供の考え方をつくる第一歩はお母さんだと思うから。 


 オムライス風を食べてきた子供は、少し大きくなってきて
普通のオムライスが食べたくなっちゃわないのかなーって。
(大人になって思う分には、間違えて食べるようなことはないので良いと思いますが)
少し大きくなってきたアレルギーっ子が万が一食べてしまったらどうなるのか… 




ちなみにその時に「卵なしのオムライス」って思うんじゃなくて、


「美味しいチキンライス」って思えるかもポイントかも知れませんね。


これはアレルギーに関してだけでなく、全てのことに言えることですが…animal/aml_icon_1084.gif 





 ちなみに我が家はわたしが小さい頃、
「まなちゃん用」・「大人用」といって食卓をつくっていましたひらめき電球 

大人が食べているものと自分が食べているものは違うんだ。
わたしは他の人と食べられるものが違うんだ。
 

自然と身についたのはそのおかげだと思います。 



小さい時は家族が守ってくれるけれど、大きくなったら誰が守るの? 

自分で自分を守るしかないんです。 





食物アレルギーと付き合っていくには、「自分で判断する力」を身につけていくことが大切だと思っています。

 だって、アレルギーは単なる「好き嫌い」レベルの問題でなく 

「生きるか死ぬか」レベルの問題だから。。 





 アレルギーナビゲーターとして活動し始めて感じたこと。 

・わたしが経験してきた全てを伝えることで何かが変わるのではないか

 ・食物アレルギーで困ったり、悩んだりしているひとの力になりたい 





 今日のブログに書いたことは、全てわたしが思う意見なので
皆さん色々な思いがあると思います。 


もっとアレルギーで悩んでいる方と色々お話したいなーラブラブ 

交流会開きたいなーラブラブ 

なんて考えております。ワクワクニコニコ音譜












今日の感謝キラキラ 

きみママが「真奈ちゃんが来たら食べるかも知れないからと思ってチキンライス、
バターじゃなくてオリーブオイルで炒めておいたよんひらめき電球」と。

とっても有難いですしょぼんラブラブ


20150212-002639.jpg





美味しいってしあわせドキドキドキドキ

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

アレルギーナビゲーター 細川真奈プロフィール

プロフィール画像

細川真奈(ほそかわまな)
生年月日:1985年8月6日
出身地:東京都

【雑誌】
飲食店経営(表紙)
RyuRyu
資生堂MAQuillAGE MOOK
STANDARD MAGAZINE「bea’s UP」

2009年~現在 美人百花・andGIRL・CLASSY・Gainer・AneCan ・Steady・ヘアカタ
2004年~2009年 CanCam
2004年~2005年 Ray・bis
2005年 JJ・vivi・ヘアカタ
2008年~2009年 JJ・with

【Web】
USTREAM「おうちゴハン塾」(レギュラー<2011.12~>
ウエニ貿易「アクアシャボン」キャンペーンイメージモデル<2011>
Glam「花王ボディデリ」タイアップ<2011>
Glam「puma」タイアップ<2012.5~2012.7>
サルースWEBモデル<2006>
candlly WEBモデル

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/houka/

アレルギーナビゲーター 細川真奈アーカイブス

アレルギーナビゲーター 細川真奈カレンダー

2015年2月
« 8月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728