[gtranslate]

2回目の☆★☆

難波八阪神社です☆★☆

 

 

P1090100

 

 

 

大阪旅行に一緒に行ったチャイナナちゃんが

 

 

行きたいといったので二度目であーる☆★☆

 

 

P1090106

 

 

 

P1090109

 

 

 

前回も雨だったんだよな~・・・

 

 

動画は前回の続き~

 

 

oosaka2017062003

 

 

しかし今日はなんか色々考えちゃったな・・・。

 

 

ずいぶん前に亡くなった人のこととか思い出してた。

 

 

ずるいよなー・・・自分より先にいなくなっちゃった人って

 

 

ずっと色あせなくていつもキラキラしてて

 

 

もう会えないからこそ、心に残るのかなって。

 

 

なんとなく生きてた自分がなんとなく生きなくなったキッカケって

 

 

なんとなくなんか生きていない人が1日1日を真剣に、

 

 

大切に生きる姿を知ってしまったからなんだよね。

 

 

誕生日になると年をとりたくない、じゃなくて

 

 

健康にまた1つ年をとれて良かった。

 

 

大切な人たちと過ごせる時間が続いて良かったって

 

 

いつも思うよ。

 

 

病気って嫌だなって思う。

 

 

昔だったら弱い自分が嫌で体が悪くても隠して生きていたけれど

 

 

最近は病気で体を悪くすることは弱さとは違うって思うから

 

 

ちゃんと自分のことも話せるようになった。

 

 

私はすごく嫌な人間だから病気で痛かったり苦しかったりすると

 

 

なんで私だけ?って思ってた時期があったんだ。

 

 

私が何したの?私が何か悪いことした?って。

 

 

強烈な痛みと苦しみに耐えながら

 

 

きちんと呼吸さえできなくなる苦しみは

 

 

ひどく孤独を感じたし精神的にも

 

 

通常のモチベーションを保つことなんて

 

 

到底出来やしなかった。

 

 

毎日薬飲むことがまるで普通の人間じゃないみたいに感じて

 

 

変なところでプライドが高かった私は弱い自分をすごく責めたし

 

 

薬だって最初は飲みたくないってお医者さんに

 

 

反発したことさえあった。

 

 

今はちゃんと処方された薬を飲んで健康をちゃんと維持して

 

 

痛みとも苦しみとも縁のない世界にいる。

 

 

それは当たり前なようなことで私にとって当たり前じゃない。

 

 

でも当たり前じゃない経験をしているからこそ

 

 

健康の大切さは身に染みてよく感じられるし

 

 

大事な人を病気で亡くしているからこそ

 

 

生きているっていう尊さも人生の儚さも知っている。

 

 

最初から健康で病気に縁がないことが

 

 

本当は一番いいと分かってはいるけれど

 

 

健康が当たり前じゃないからこそ知れたこともたくさんある。

 

 

だから悪いことばかりじゃないさ、

 

 

最近少しだけ、そう思えるようになった。

 

 

弱いことを打ち明けるのは私にとってはひどく勇気のいること。

 

 

昔はそれがかっこ悪いと思っていたし

 

 

見せない方がかっこいいなんてことも思ってた。

 

 

でも年をとって色々な経験をしていくうちに

 

 

弱さをみせることは時に

 

 

同じ苦しみをもつ誰かの励みになって

 

 

それが生きるための強さになることもあるんだって知った。

 

 

だから今回もこうして色々書いているんだけど☆★☆

 

 

1日1日をほんとに、大切に生きなきゃって思う。

 

 

健康であることに感謝してまわりを大切にして

 

 

これからも生きていけたらいいよね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ