[gtranslate]

トリセツってやつ☆★☆

P1020679

 

 

 

 

 

今日は話題が話題なので

 

 

 

写真はボツにするはずだったケーキ自撮りにしときます(笑)

 

 

 

 

今日改めて自分の取り扱い説明書を

 

 

 

バラまきたいって思った(笑)

 

 

 

私どうもこれ昔からなんですが

 

 

 

とにかく人の悪口を言う人が苦手で。

 

 

 

まぁね、別に言うなとは言わないんだけども。

 

 

 

多少聞くのは別に我慢すればいいんだけれども。

 

 

 

(欲を言っていいなら聞きたくないんだけれどもぉおお)

 

 

 

延々と続いたりすると何かこう

 

 

 

なんだかパワー吸い取られていく気がするし

 

 

 

一番嫌なのは自分が仲のいい友達の事悪く言われるのが

 

 

 

嫌だなぁ嫌だなぁいやだなああああああって

 

 

 

思いながら聞いてる(笑)

 

 

 

自分の仲がいい人の悪口言われて

 

 

 

嬉しい人なんているわけないのに

 

 

 

ちょっと考えれば分かることじゃないのかなぁと

 

 

 

微妙な気持ちにさせられるのです。

 

 

 

私の取り扱い説明書あったら

 

 

 

悪口はなるべく言わないでください。

 

 

 

顔は笑顔ですが内心結構ストレスです。

 

 

 

特に仲良くしている友達の悪口は言わないでください。

 

 

 

あなたが嫌いでも私はその友達が好きなのです。

 

 

 

と書いてそっと渡しておきたい。

 

 

 

まぁハッキリ言えばいいだけの話なんでしょうけど。

 

 

 

自分がうまく受け流しておけばいいかぁなんて思う

 

 

 

自分も自分なのかしらと思いつつ。

 

 

 

やっぱり親しき仲にも礼儀ありだよね。

 

 

 

自分がそれ言われて嫌じゃない?って

 

 

 

いちいち考えて発言しろとまでは言わないけれども

 

 

 

仲が良かったら何を言っても

 

 

 

何をしてもいいわけではないと思うのです。

 

 

 

そんなわけで近々悪口とは縁遠い友人たちと会って

 

 

 

リフレッシュしてこようと思います☆★☆

 

 

 

どうせ悪口言うのなら自虐ネタ言いあって笑うほうが

 

 

 

気持ちいいけどね私は☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ