[gtranslate]

気付かされたこと☆★☆

P1020939

 

 

 

 

渥美商工会のみなさまとお会いしたときに頂きました☆★☆

 

 

 

モリがとうございます~☆★☆

 

 

 

今日ね、たまたま昔の後輩と話す機会があって

 

 

 

その時に私が昔当たり前のようにしていた

 

 

 

正しいこと、間違っているところを

 

 

 

きちんと指摘するってことについて

 

 

 

改めて感謝してもらってすごくありがたく思ったのと同時に

 

 

 

最近の自分はどうだったかまた考えさせられたよね。

 

 

 

もちろん出来ていた部分もあったし

 

 

 

出来ていなかった部分もあった。

 

 

 

大人になるといろんな考え方があるという

 

 

 

受け入れる力も必要だけれどでも受け入れる力って

 

 

 

過ぎてしまえば間違っていることを間違ってるよって

 

 

 

指摘する力をそいでしまう恐さも

 

 

 

持ち合わせているんだなぁって。

 

 

 

人の不幸の上に成り立つ幸せに昔から疑問があった。

 

 

 

幸せは誰かから奪って作るものではなく

 

 

 

幸せは自分と、まわりの人で

 

 

 

協力して補い合って笑いあって作るもの。

 

 

 

だから人を傷つける嘘はつかない。

 

 

 

いつも自分に正直に生きていく。

 

 

 

自分に足りないものは

 

 

 

まわりが分かってくれないからだ、ではなく

 

 

 

なぜ認められないのか、自分に足りないものはなんなのか

 

 

 

きちんと自分の足りなさも見つめなおさなければいけないし

 

 

 

居場所がここじゃないなって思うなら

 

 

 

環境を変える強さも必要。

 

 

 

自立心は生きていく上で磨き上げていくもの。

 

 

 

悪口や陰口からは何も生まれない。

 

 

 

人と比べるのは自分にとってプラスになるならしたらいい。

 

 

 

マイナスになるなって思ったら他人の情報なんて

 

 

 

気にせずとにかく自分の足りないものを探して、見つけ出して

 

 

 

補うための時間の使い方をすればいい。

 

 

 

出来ないことは悪ではない。

 

 

 

だけど出来ないことを他人のせいにするのは悪だ。

 

 

 

人生はいつも自分が選択して決めている。

 

 

 

やりたくないならやらないと言える勇気も必要。

 

 

 

やると決めたなら人のせいにするな。

 

 

 

人生は限られている。

 

 

 

人は平等に年を重ねていく。

 

 

 

自分にだって若い時期があったろう。

 

 

 

それなのに若さに嫉妬することは

 

 

 

みっともない大人がすることだ。

 

 

 

中身のない人間になるな。

 

 

 

年をとることは恥ずかしいことじゃない。

 

 

 

本当に恥ずかしいのは

 

 

 

年をとっても中身のない人間のままだと思われることだ。

 

 

 

自分を律しなさい。

 

 

 

常に前を向きなさい。

 

 

 

疲れたなら無理はしない。

 

 

 

たまには自分を甘やかせ。

 

 

 

だけど驕ることだけはするな。

 

 

 

人を見下すな。

 

 

 

馬鹿にするな。

 

 

 

そんな無駄な時間を過ごすな。

 

 

 

・・・なんか雨ニモマケズみたくなったね(笑)

 

 

 

うん。これね、すべて今の自分に言い聞かせた言葉。

 

 

 

出来ていることもあるし出来てないこともあると思う。

 

 

 

どうしても他人を理解しようとするとネガティブなものを

 

 

 

一切きかないということは出来ないから

 

 

 

時にのまれてしまうこともあるけれど

 

 

 

これからはよりいっそう意識していかなきゃなって思う。

 

 

 

人生は変わろうと思った瞬間が始まりだ。

 

 

 

10代の頃に20代の礎を築き、20代に30代の礎を築き

 

 

 

30代に40代の礎を人は築いている。

 

 

 

10代と20代の自分に向けて言いたいのは

 

 

 

今の自分の幸せや満足しているものは

 

 

 

君たちが頑張って作ってくれたんだねってこと。

 

 

 

そして40代の私。

 

 

 

あなたが幸せだったり満足だったりする人生を歩むには

 

 

 

今の私の頑張りが重要なんだよね。

 

 

 

だからもっと頑張らなきゃね☆★☆

 

 

 

そしてこの事に改めて気づく言葉をくれた昔の後輩に

 

 

 

感謝の気持ちをここに残しておきます。

 

 

 

私の仕事知ってんのか知らないのか

 

 

 

このブログは見てないっぽいけど(笑)

 

 

 

でも本当に大切なことにまた気づかせてくれて

 

 

 

本当にモリがとね☆★☆

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 素敵な考え方だと思います

  2. 素敵な人たちに囲まれ素敵に年をとっているのだと思います。応援してます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ