[gtranslate]

ただで転ばない☆★☆

P1030512

 

 

 

 

今年も海に行ってきました~☆★☆

 

 

 

とはいえ気分だけ楽しんだ感じです☆★☆

 

 

 

最近ね、めっちゃ悔しいことがあって

 

 

 

とある人に「たいした怪我じゃないのに騒ぎ過ぎじゃない?」と言われました。

 

 

 

もうこれね!めっちゃ悔しくて

 

 

 

お前医者じゃないだろおおおおお!!!!!!

 

 

 

たいしたことないって言えるなら

 

 

 

あとちょっと条件違ってたら人生終了するような

 

 

 

おなじ事故にあって同じ程度の怪我してみろおおお!!!

 

 

 

と内心思いましたが(笑)

 

 

 

まぁひとさまにそんなこと思ったらいけないなと。

 

 

 

平和が一番。健康一番。あなたも私も笑顔が一番ってね。

 

 

 

 

もうこれ若いころから思っていたけど

 

 

 

他人の怪我とか病気とかを自分の物差しではかるのって

 

 

 

すごいひどいことだと思う。

 

 

 

まぁ割と元気そうに振舞ってる私も

 

 

 

いけないのかもしれないけどさ。

 

 

 

なんか悔しかったというか辛いのが爆発して

 

 

 

今だから言えるけど家でひとりの時に

 

 

 

声あげて泣いちゃいました。

 

 

 

健康じゃなくなったものを平気で他人に簡単に言われるのって

 

 

 

すごく悲しくなる。

 

 

 

言わないだけで見えないだけで怪我している人や

 

 

 

病気の人ってそれなりに痛みや苦しみと戦っていて

 

 

 

でも落ち込んでても仕方ないよねって

 

 

 

まわりに心配もかけたくないしってことで

 

 

 

元気に振舞ってるとこはあると思うのです。

 

 

 

別にかわいそうとかすごい同情して欲しいとかじゃなくてさ。

 

 

 

だったらまだ無関心な方がマシだよって思う。

 

 

 

なんでわざわざ大変だけど頑張ろって思っているような人に

 

 

 

本人でもないくせにその病気や怪我がたいしたことない的なことを

 

 

 

平気で言える人がいるんだろうって。

 

 

 

でもそこで勉強になるなって思うのは

 

 

 

自分がすごく嫌だな、悲しいなって思えたからこそ

 

 

 

絶対自分は同じことを他の人にはしないぞって思えることなんだよね。

 

 

 

だから心が傷つくのは無駄じゃない。

 

 

 

自分がされて嫌なことは人に絶対するもんかって思う。

 

 

 

人生は勉強だなって思うから

 

 

 

ただで転んでなんかやらないんだぞって。

 

 

 

それでね。

 

 

 

実はそんな感じですごくすごく落ち込んでいたところもあったのですが

 

 

 

今回気分転換もかねてこけしちゃんと海に一緒に行って

 

 

 

透明の海にテンションあがって大好きな貝もたくさん見れて

 

 

 

広いぞ海~楽しいぞ夏~って感じたら

 

 

 

なんかすごい元気がモリモリしてきました☆★☆

 

 

 

そう私は割と単純(笑)

 

 

 

たくさん落ち込んだらあとはあがるしかないもんね☆★☆

 

 

 

これからたくさんいいことあったらいいな~って思うし

 

 

 

いいことってきっと当たり前の日常の中にもあるものだから

 

 

 

その当たり前の日常の中にある

 

 

 

ささやかな幸せのことも見失わないで

 

 

 

過ごしていけたらいいな☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ