[gtranslate]

岡崎神社☆★☆

P1040538

 

 

 

 

八坂神社の次に岡崎神社行ってきました☆★☆

 

 

 

ここは子授け、安産祈願の神社なので

 

 

 

何でお前が行ってるんじゃーいと思われそうですが

 

 

 

その理由はこれから明かされます・・・ふふ(笑)

 

 

 

でも私も20代の時点でちょっと子供は難しいと言われていたので

 

 

 

こういう子供に関する場所にいくときは自分のっていうよりは

 

 

 

不妊で来た方々の気持ちに思いを寄せて

 

 

 

手をあわせたりするのです。

 

 

 

だから自分自身、ちょっと結婚とかも

 

 

 

色々考えてしまうっていうのはあるのよね。

 

 

 

子供のころから子供が好きでなんとなく当たり前のように

 

 

 

私も大きくなったらいつかお母さんになるのかなぁなんて思ってたから

 

 

 

そっかぁ。難しいのかなぁって知った時は

 

 

 

まぁ、そりゃあ結構ショックだったけれど

 

 

 

今だから言えるのですが

 

 

 

仮に子供がいなくてもそれ以外のもので私はきっと恵まれているから

 

 

 

悲しんでばかりいても仕方ないなって。

 

 

 

20代の頃はそればかり考えていて

 

 

 

だから恋愛とかその先の結婚とかがすごく怖かった。

 

 

 

自分のせいで自分の好きな人を不幸にするんだって考えて

 

 

 

1人で悩んで足元から一気に崩れていく感覚に陥ってた。

 

 

 

でも今に至るまで子供がいなくても

 

 

 

幸せに生きている人たちに出会ったりもして

 

 

 

だんだん考え方も変わってきたよね。

 

 

 

そんな人たちにたくさん、生きる意味、

 

 

 

大切なことも教えてもらったと思う。

 

 

 

だから不妊治療とかまでしたわけじゃないけど

 

 

 

気持ちは少しは分かりたいなって。

 

 

 

特に自分の場合、もういっそ死を望むくらい

 

 

 

体の痛みもすごかったから余計にね。

 

 

 

でもそのおかげで健康というものがいかに大切で

 

 

 

痛くないってことがどんなに幸せなことなのか知ることが出来たから

 

 

 

そういう経験も自分が生きる上で役にたってるって思ってるんだ。

 

 

 

どんな苦境に立たされてもそこから学べることがある。

 

 

 

私だって完璧じゃないから誰かと比べて

 

 

 

何で自分だけがって思う気持ちがないといえば

 

 

 

嘘にはなるけれどでもそれ以上に

 

 

 

痛みや苦しみを経験するなら

 

 

 

それは誰かへの優しさへ変えていきたいって思う。

 

 

 

こんなこと言うとまた偽善者って言われるかもしれないけどさ(笑)

 

 

 

いいのです。偽善者でも。

 

 

 

偽善でもやり通せば偽物じゃなくなるもの。

 

 

 

自分が一度心に決めたことは私はやり通したい。

 

 

 

それが小田真奈美なので(笑)

 

 

 

まぁ話ちょっとそれちゃったけど

 

 

 

岡崎神社に行った一番の目的は

 

 

 

次できっと明らかになると思います☆★☆

 

 

 

まぁ岡崎神社を検索したら

 

 

 

きっとすぐに分かるんだけどさ(笑)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ