[gtranslate]

チリ毛ワールド☆★☆

実は美容室に行ってイメチェンをしてきたんだよ☆★☆

 

 

 

私やっぱりパーマが好きなんだあああああ☆★☆

 

 

 

このブログの常連さんならばご存知・・・

 

 

 

P1030656

 

 

 

 

この真っ黒から・・・

 

 

 

現在の茶髪に変えるまでブリーチは免れなかったので

 

 

 

その時に釘をさされてはいたのです。

 

 

 

ブリーチの髪にパーマは出来なくなりますよ~って。

 

 

 

しかしあまりに黒髪が不評だったため

 

 

 

ブリーチで色を抜いてパーマはしばらく我慢しよう・・・と思いながらも

 

 

 

P1040252

 

 

 

 

パーマかけたいな・・・

 

 

 

P1040694

 

 

 

 

あー・・・パーマかけたいな・・・

 

 

 

8

 

 

 

 

あー・・・パーマかけたいな・・・

 

 

 

てかお絵かき勝負負けたな・・・

 

 

 

ということでずっと私の心はパーマネントに向かっていました。

 

 

 

シンキングパーマネントでした。

 

 

 

私は地毛そのまんまだと見てお分かりのとおり直毛です。

 

 

 

たまに毛先内巻きなのは自然になっているのではなく

 

 

 

せめてもとコテですっと内巻きにしてました。

 

 

 

しかもちょっと微妙に長くなってきたので

 

 

 

今度はえりあしのあたりが一部

 

 

 

外ハネになるという

 

 

 

非常にめんどくさい展開に苦しむ日々でした。

 

 

 

私自身がめんどくさいやつだというのに

 

 

 

髪の毛までもがめんどくさい存在へと

 

 

 

変わってしまったのです。

 

 

 

家ではその中途半端な長さと邪魔さに

 

 

 

洗顔用のターバンで髪の毛をまとめていたのですが

 

 

 

一部髪も逆立ち、女子力も完全に行方不明になっていました。

 

 

 

このままではいけない・・・!

 

 

 

意を決して私は勝負に出たのです。

 

 

 

私「髪の毛ブリーチしたんですけどパーマかけてください」

 

 

 

美容師さん・・・その言葉に絶望してましたね(笑)

 

 

 

いや、前情報でインターネットでも調べてはいたのです。

 

 

 

ブリーチした髪にパーマネントしたらやばいはもはや常識。

 

 

 

チリチリな毛になってしまう、と。

 

 

 

そう・・・それはある意味

 

 

 

チリ毛の世界に対する挑戦でもありました。

 

 

 

美容師さんにも何回も念を押されました。

 

 

 

もうこの世界には戻ってこれないかもしれないと・・・

 

 

 

一歩間違えればチリ毛ワールドへと

 

 

 

ご招待されてしまうかもしれないと・・・。

 

 

 

しかし私は・・・

 

 

 

一歩踏み出しました!!!!!!!!

 

 

 

でも美容師さんがとても優しい方で

 

 

 

万が一チリ毛ワールドにご招待されたら

 

 

 

うまくショートカットにして助けます!とも

 

 

 

言ってくれました。

 

 

 

コクリと頷き・・・私のチリ毛への挑戦が始まったわけです。

 

 

 

とまぁ引っぱって話してますが実のところ個人的には

 

 

 

美容師でもない素人のくせになんとなく勝算がありました。

 

 

 

というのも元々髪の毛が丈夫な方なのとブリーチをした割りに

 

 

 

髪の傷みをあんまり感じていなかったのです。

 

 

 

仕事柄コテもガツガツあててきましたが

 

 

 

触ると何だかしっかりした指通りでした。

 

 

 

(※これはあくまで素人による勝手な勝算なので

 

 

 

あてにしたらいけないやつです)

 

 

 

そもそもブリーチをお願いしたときの美容師さんも

 

 

 

すごくきれいに色をぬいてくださり

 

 

 

新しく色もいれてくださっていたので

 

 

 

ブリーチをした美容師さんも

 

 

 

そして今回パーマしてくださった美容師さんも

 

 

 

都度都度トリートメントを活用しながら

 

 

 

よき仕事ぶりを発揮してくれました。

 

 

 

ということで・・・☆★☆

 

 

 

P1060374

 

 

 

 

無事私のパーマネントへの欲望は満たされたわけです☆★☆

 

 

 

えへへ~☆★☆嬉しかねえ☆★☆

 

 

 

そして何より私より美容師さんのほうが

 

 

 

すごい喜んでくれてました(笑)

 

 

 

まぁ・・・それだけチリ毛ワールドにご招待は

 

 

 

美容師さんも辛い状況に感じるんだろうなぁって。

 

 

 

お客さんがチリ毛ワールドでもいいよって言っても

 

 

 

実際ご招待されたら怒らない保証なんてないもんなぁ。

 

 

 

私は最悪駄目だったら切ればいいや~と本気で思っていたので

 

 

 

(いずれにしろ今の直毛のこの長さのままが

 

 

 

どうしてもどうしても嫌だった)

 

 

 

チリ毛ワールドになっても怒らないですけどね。

 

 

 

でもチリ毛ワールドにご招待されたいか

 

 

 

されたくないかって言われたら

 

 

 

出来たらご招待はされたくないかな(笑)

 

 

 

美容師さん、なんか負担かけちゃってほんとすみません・・・。

 

 

 

そして素敵な髪型にしてくださりモリがとうございます☆★☆

 

 

 

すごくすごくテンションあがってます☆★☆

 

 

 

でも今回のはうまくいった一例で

 

 

 

やはりチリ毛のリスクはすごい高いそうなので

 

 

 

ブリーチしてもパーマ出来るよとは言い切れないそうです。

 

 

 

良い子のみんなはチリ毛ワールドに

 

 

 

ご招待されてもいいくらいならば挑んでみてください。

 

 

 

いや、やっぱ駄目ですね。

 

 

 

ブリーチした髪にパーマは痛むしチリるので

 

 

 

出来るならしない方がよいですよって話でした☆★☆

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ