[gtranslate]

また・・・やって来たんだね☆★☆

P1050843

 

 

 

 

タイムスリップみたいな写真またつけときます(笑)

 

 

 

後ろの木はカボスだったかな?

 

 

 

カボスサワーっておいしいよね。

 

 

 

大阪のすし天ぷらめ組さんでいただいたお酒おいしかったな・・・

 

 

 

あれ?すだちだったっけ???と

 

 

 

すぐに分からなくなる自分がいます(笑)

 

 

 

ところで今日また急性胃腸炎になりました☆★☆

 

 

 

いや、☆★☆とかつけて明るく言う事じゃないのですが。

 

 

 

朝起きてすぐお腹に鈍痛を感じていたのです。

 

 

 

でもまぁそのうち治るだろ・・・というか治って欲しいな~くらいで

 

 

 

ほっといたら起きて2時間後くらいに冷や汗かくほど痛くなり・・・

 

 

 

でも下したりとか吐いたりとかなかったので

 

 

 

え?え?なんで?と慌てて携帯で

 

 

 

みぞおち 痛み とかで検索とかしてみたら

 

 

 

突然死の前兆という文字が・・・

 

 

 

マジか・・・え?私死ぬの?

 

 

 

でもまぁとりあえず病院行こうと行ってみたら

 

 

 

着いたら結構痛みがひいてまして(これ病院あるあるじゃない?)

 

 

 

あれ?これくらいなら病院とか来なくて良かったかな~なんて

 

 

 

思いながらも念のため診察を待っておりました。

 

 

 

名前を呼ばれて入るとおそらく私と同じくらいか

 

 

 

ちょっと年上の先生だったんですけど

 

 

 

色々症状をきかれて

 

 

 

「あ、でももうそんなに痛くなくなってはいるんですよね~」

 

 

 

と答えたら「とりあえずお腹押しますね~」とぐぐっと押されました。

 

 

 

「ぅいって!!!!いって!!!いてててて!!!!」

 

 

 

どこの酔っぱらったおっさんだよといううめき声が自然に出て

 

 

 

お医者さんにめっちゃ笑われるという。

 

 

 

「ちょ・・・結構ガンガン押しますね・・・!」

 

 

 

「診察ですからね~」

 

 

 

「いって!!!いって!!!そこ!!!!いったたたた!!!」

 

 

 

「どこ押しても痛いじゃないですか~(笑)」

 

 

 

先生明るい性格だな(笑)

 

 

 

でも下腹部は押されても大丈夫だったのです。

 

 

 

みぞおちとそのすぐ下の腹部が押されると痛くて

 

 

 

私腹痛なめてたなって思いました・・・

 

 

 

痛くなくなったからいいやはやっぱり駄目なんだなと。

 

 

 

結局急性胃腸炎だったのですが

 

 

 

私人生でもう何回急性胃腸炎になったんだよってくらい

 

 

 

ヤツとはマブダチです。

 

 

 

しかもこの急性胃腸炎、なぜかエアーリーディング能力がすごくて

 

 

 

大事なお仕事のときはやってこないのです。

 

 

 

撮影とかMCのお仕事とか替えのきかない仕事だと

 

 

 

絶対にやってこないのにそうじゃない日には

 

 

 

割と気軽にやってきます。

 

 

 

じゃあ気の持ちようじゃないの?とか思われそうですが

 

 

 

もうそこはさすがに病気をコントロールとか出来るわけじゃないので

 

 

 

持ち前の強運で乗り切っているのかもしれません。

 

 

 

そういえばこれ余談ですがクラウドファンディングの企画から

 

 

 

開催したファンミーティングで「運をつかうゲーム」でも

 

 

 

すべて一人勝ちしてました。

 

 

 

人生でも何度か命の危機に遭いそうになりながらも

 

 

 

ギリギリのとこで避けて生き抜いたりするので

 

 

 

私の守護霊ってのが本当にいるのなら

 

 

 

ものすごい力もってんなといつも感謝しております。

 

 

 

急性胃腸炎になりやすい人って検索してみると

 

 

 

生活リズムが崩れている人とか

 

 

 

ストレスがたまりやすい人

 

 

 

胃腸が弱い人

 

 

 

とあるのですが生活リズムは崩れていないので

 

 

 

(この仕事は体が資本なのでなるべくちゃんと同じ時間に

 

 

 

しっかり睡眠も食事もとるように気を付けてる)

 

 

 

ストレスはどうかな~と考えると

 

 

 

私本気でストレスとは無縁なのです。

 

 

 

というかね、ストレスを感じないとこは確かにあるのだけれど。

 

 

 

良くも悪くもそんなに他人に興味がないといいますか。

 

 

 

もちろん自分が好きな人たちに対しては

 

 

 

気にかけたりするのですが

 

 

 

たとえば合わない人とか疎遠になった人とか

 

 

 

いちいち気にかけないし興味をもたないでいられるという

 

 

 

特技?があるので・・・

 

 

 

よく言えばポジティブ、悪く言えば他人に冷たいのかなぁ。

 

 

 

んー・・・他人に冷たい・・・とはまた違うのだけど。

 

 

 

割といろんな考え方があっていいよね~とゆるく考えられるので

 

 

 

自分と違う価値観の人も別にそれが

 

 

 

誰かに迷惑かけることじゃなければ

 

 

 

好きにしたらいいんじゃない?って思うだけなんだけどね。

 

 

 

自分の価値観と合う人って絶対に縁がきれないのよね。

 

 

 

たとえ環境が変わっても何年経っても久々に会っても

 

 

 

ずっと続けられる。

 

 

 

若い時って「別れ」っていうのが大嫌いだった。

 

 

 

自分さえ我慢すれば、自分さえ本音を言わなければ、

 

 

 

自分さえ押し殺せば、全部うまくいくんだって考えてた。

 

 

 

だからどんなにひどいこと言われても笑っていたし

 

 

 

辛いことも苦しいことも嫌なことも笑っていよう、

 

 

 

笑っていれば「別れはこないんだ」ってずーっと思ってたなぁ。

 

 

 

でもそれがねー違うのね(笑)

 

 

 

別れはやっぱりきた。どんな時でもどんなことでも。

 

 

 

些細なことがきっかけだったり。

 

 

 

「ほんとはずっと我慢してたんだよ!」って

 

 

 

逆に言われてしまったり。

 

 

 

なんでうまくいかないんだろう、

 

 

 

自分の何がいけなかったんだろうって考えてみたけれど

 

 

 

結局答えは出なくて。

 

 

 

そんな中でもなが~く生きていくと全くもめない人たちが

 

 

 

ある一定数いるということに気付けたのね。

 

 

 

そこでようやく自分を責め続けても

 

 

 

意味がないんだって気づきました。

 

 

 

でもその仲がいいという枠組みの中でも

 

 

 

相手への敬意を絶対に忘れないこと。

 

 

 

仲が良かったら何を言っても良いわけではないということ。

 

 

 

距離感は常に測り続けるものなんだということ。

 

 

 

そういうのは逆にうまくいかなかった人たちに

 

 

 

教わったんだなぁと思う。

 

 

 

私が心地いいから何をしてもいい、ではなくて

 

 

 

この人は今どんな言葉をかけて欲しいのだろうって考えてみる。

 

 

 

相手はもしかしたら話したくないことだってあるかもしれない、

 

 

 

触れられたくないことだってあるかもしれない、

 

 

 

自分は得意げに相手のことを知ったような気になっていないか、

 

 

 

自分の主張ばかり押し付けていないか。

 

 

 

結構そのあたり考えて付き合ってたりね(笑)

 

 

 

これ言うと疲れないの?その生き方とか言われるけど

 

 

 

誠意って感覚で伝わるものだからもちろん私にも失言や

 

 

 

うまくやれないことがあっても本当に仲がよい人は

 

 

 

そこからまた私の真意を汲み取ってくれるんだよね。

 

 

 

それは本当にありがたいことだと思うし

 

 

 

当たり前だってその優しさにあぐらをかいてたら

 

 

 

駄目なんだよなって。

 

 

 

まぁそんな感じなのでストレスも今やそうたまらず

 

 

 

じゃあなんで胃腸炎とマブダチなのかって単純に

 

 

 

おそらく基本、私は胃腸が弱いというか・・・

 

 

 

臓器が弱いのです(笑)

 

 

 

胃腸も弱い、子宮も弱い、脾臓が大きいので

 

 

 

万年貧血ですから献血もしないでくださいとまで言われ、

 

 

 

事故で血を出したらあっという間に死ぬとも言われ、

 

 

 

おい!いいとこないのか!!!っていうと思いつくのは

 

 

 

骨とか・・・大きい事故に遭ったけど折れない丈夫さ☆★☆

 

 

 

肺とか・・・タバコ吸ってきてないのでめっちゃキレイ☆★☆

 

 

 

あと・・・多分今すぐには思いつかない臓器色々も

 

 

 

日々きっと私のために頑張ってくれているんだろうなって(笑)

 

 

 

そう考えると健康というものがいかに大事か実感するのです。

 

 

 

そしてね。

 

 

 

実感してるからね。

 

 

 

そろそろ急性胃腸炎とは縁切れてくれないかな(笑)

 

 

 

それでも今回は腹痛以外は症状にないのでだいぶマシかな。

 

 

 

薬を飲んだらだいぶ楽になったし・・・☆★☆

 

 

 

みんなも急性胃腸炎、気を付けてね☆★☆

 

 

 

トイレとかで感染しやすいみたいなので

 

 

 

手洗いをしっかり☆★☆

 

 

 

こう書くと私トイレ行ったあと

 

 

 

手洗わないやつみたくなるけど(笑)

 

 

 

冬でも割とごしごし洗ってるんだからなー!!!!って

 

 

 

誤解のないよう先に言っておく(笑)

 

 

 

それでもうつっちゃうんかねぇ・・・

 

 

 

やっぱよくある除菌ジェルとか買うべき?

 

 

 

除菌除菌って昔はそんなに除菌してなかったんだよ!

 

 

 

昭和の底力なめんな!!!!

 

 

 

とか言ってる場合じゃないのかもしれない。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ