[gtranslate]

こけし先生の格言☆★☆

P1050849

 

 

 

 

どうかな~・・・作業感出てる?(笑)

 

 

 

今年も豊作だっぺや~って何か違うかぁ・・・

 

 

 

でもこの写真結構おに気入りよ☆★☆

 

 

 

毎日自撮りするのもおっくうなので(こらこら)

 

 

 

こうして出かけた時の写真とかストックにして使っておりますが

 

 

 

そろそろなくなる・・・!

 

 

 

仕事の時たくさん撮ればいいじゃないとか思われがちですが

 

 

 

まぁ仕事のときは普通に忙しいので集中もしてるし

 

 

 

真面目にこなしてるのでそうパシャパシャ撮れんとです。

 

 

 

そもそも人前でとか外で自撮りは

 

 

 

めっちゃくちゃ勇気いるんだぜ!!!!

 

 

 

どっか遊びに行って撮ったり~とかはなんとか出来ても

 

 

 

普段なかなか出来ない・・・!

 

 

 

その点やたらよく撮ってくれる人とか

 

 

 

一緒だとすんごい助かる☆★☆

 

 

 

撮ろうか?と言ってくれるのも・・・

 

 

 

普通の友人といるときにあんまり撮って撮っていうのも

 

 

 

どんだけ自分大好きなんだよって思われそうだし

 

 

 

まぁ・・・自分大好きだけどな!!!!!!

 

 

 

もしブログに自分の写真のせなくてもいいってなったら

 

 

 

永遠にのせなくなるかもしれない・・・(笑)

 

 

 

文章書くのは割と好きなんですけどね。

 

 

 

いつも苦もなく長文が書けるぞい☆★☆

 

 

 

駄文なのかもしれないけど・・・(笑)

 

 

 

そういえばモリママに年末年越し

 

 

 

どうする~?って聞かれたんだけど

 

 

 

去年凶をひいたあと突然激しい腹痛に襲われ

 

 

 

そのまま一週間寝込んだこと思い出しました(笑)

 

 

 

病院に電話したら2時間待ちで急患が優先なので

 

 

 

もしかしたら2時間経っても診察できるか分からないと聞いて

 

 

 

あれ?これは人気アトラクションかな?って思いました。

 

 

 

まぁそれは冗談で(笑)きつかったですが

 

 

 

自分は命にかかわるものでもなし

 

 

 

水分補給してしっかり休んだら治ったんだけど

 

 

 

あれは何だったのか・・・

 

 

 

ノロウイルスなのかインフルエンザだったのか・・・

 

 

 

それともまたお前か☆★☆的な急性胃腸炎だったのか・・・

 

 

 

その後、愛犬の脳梗塞や事故や

 

 

 

プライベートでもショックなことがあったり

 

 

 

後厄効果?凶効果?

 

 

 

今年は半端なかった☆★☆

 

 

 

なので絶対今年の年越し(来年)は

 

 

 

大吉をひくんじゃああああああ☆★☆

 

 

 

まぁね、色々書いてはいるけれども

 

 

 

今は健康で走り回れるし、身内に何か不幸も起きず

 

 

 

それだけでも個人的には良かったなって思う。

 

 

 

こんなこと言うとアンタどんだけ欲ないの?って言われるけど

 

 

 

自分やまわりの人が元気でいれるって最大の幸せだと思う。

 

 

 

悟り過ぎじゃない?いくつなのよとか言わないで(笑)

 

 

 

欲を言っていいなら・・・

 

 

 

宝くじ当たったらいいなぁってもうかなり昔から夢見てるけど

 

 

 

前は宝くじ毎年買って「三億当たったら私クソ人間になるんだ~」と

 

 

 

ホクホク顔で年末ジャンボ三億円~♪って歌ったりもしてたけど

 

 

 

隣の部屋から年末ジャンボ三百円~♪とこけしが歌ってくる上に

 

 

 

まぁ三百円しか実際当たったことないので・・・

 

 

 

そしてこけしが私の当選結果知ると「三百円・・・!」って

 

 

 

すごい嬉しそうな笑顔でこっち見てくるから

 

 

 

ここ数年買ってません(笑)

 

 

 

普段こけしみたいな顔してるくせに

 

 

 

そういう時はめちゃくちゃ満面の笑みになりやがって・・・!(笑)

 

 

 

昔、現実主義な友人が

 

 

 

「宝くじが当たる可能性は自分が飛行機事故に遭って死ぬ確率より低い」

 

 

 

と言ってきたのですが私は言い返しましたとも・・・!

 

 

 

「だが・・・!買わなきゃその可能性は0!!!!

 

 

 

私は夢を買うのだ!!!!さぁ来い!!!!三億円・・・!!!!!」

 

 

 

そして新年あけて友人が聞いてくるのです。

 

 

 

「よおクソ人間。どうだ金持ちになった気分は?」って(笑)

 

 

 

どうしよう。今年宝くじ買おうかな?(笑)

 

 

 

ちなみに満場一致で周りからは私が三億当たったら破産するから

 

 

 

当たらない方がいいよって言われます。

 

 

 

まぁ実際に夢で宝くじ当たった時、

 

 

 

携帯の電話帳の最初から最後まで呼び出して

 

 

 

「今夜は私のおごりじゃああああああ!!!!!!」と居酒屋を貸し切り、

 

 

 

ドンチャン騒ぎをしてお風呂の浴槽をお札まみれにしてダイブするという

 

 

 

悪趣味なことしてました。ええ。

 

 

 

そして起きて夢だってわかった時、

 

 

 

私30分くらい膝抱えてうずくまってましたからね。

 

 

 

クソ人間になるっていうかもしかしたら私はすでに

 

 

 

クソ人間なのかもしれません(笑)

 

 

 

かの有名な(?)こけし先生も言っておりました。

 

 

 

「いい人間にはクソがつく」

 

 

 

だいたいの友人やカップル・・・2人以上人がいる場合

 

 

 

だいたい1人はクソなのだと。

 

 

 

なんという格言(笑)

 

 

 

「え?じゃあ妹とこけしはどっちがクソなの?」

 

 

 

「もちろん私です」

 

 

 

私とこけしだったらどっちがクソかは

 

 

 

そこではあえて聞きませんでした(笑)

 

 

 

っていうか今日のブログ、

 

 

 

クソばっか言ってクソまみれで非常に良くないですね。

 

 

 

上品な女性になりたいとか言ってるくせに

 

 

 

なんかもうほんと、駄目ですね。

 

 

 

でも結構この格言当たってるので・・・(笑)

 

 

 

「いい人間にはクソがつく」

 

 

 

みなさん覚えておいて下さいませませ☆★☆

 

 

 

そして私は来年こそは上品で気品ある女性になろうと思います。

 

 

 

ええ、毎年これも言ってますがね(笑)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ