[gtranslate]

笑えない話たち☆★☆

P1030315

 

 

 

 

ああ夏恋し☆★☆

 

 

 

なんかこれよく思うんだけど

 

 

 

笑いっていろんな形があって

 

 

 

何がおもしろいかは人それぞれなんだけど

 

 

 

人をおとす笑いって自分は好きじゃないなぁと

 

 

 

これ昔から思ってる。

 

 

 

私はよく自虐ネタを言うのが好きだったりするのだけど

 

 

 

なんで自虐ネタで笑いをとるのかって言えば

 

 

 

一番相手(この場合は自分)が傷ついていないと

 

 

 

確実に分かるからなのです。

 

 

 

他人のことで笑いをとることが個人的には好きじゃなくて

 

 

 

見た目のこととか性格のこととか

 

 

 

病気のこととか環境のこととか

 

 

 

絶対にそれ相手が気にしてないだろって確信がないと

 

 

 

人のことでは笑えないんだよなぁ。

 

 

 

よくこのブログに出てくるこけしも悪口じゃねえか!って

 

 

 

突っ込まれますけど(笑)

 

 

 

私はこけしってかわいいと思う美的感覚なので

 

 

 

よくこけしをキャラクターとして使ってるもの見ると

 

 

 

まさにこけしに買って行ってあげたりして

 

 

 

かわいいなぁなんて思っていたりもするし(笑)

 

 

 

そこではなく。

 

 

 

なんだろね。

 

 

 

自分がその立場になったら絶対言われたら嫌だろうなってことは

 

 

 

ほんとに心からは笑えないというか。

 

 

 

道行く人の悪口とかも言ってこられるの実は苦手なんだ・・・

 

 

 

ええやん、そんな他人のこと色々言わなくても・・・と

 

 

 

モニョモニョっとした気持ちになる。

 

 

 

見た目だってみんな別に選んで生まれてきたわけじゃなし

 

 

 

そりゃ清潔感とかは大事だけど

 

 

 

見ず知らずの他人の見た目のことで色々言うのはなぁ・・・

 

 

 

いちいちそういうことを言ってくる人に

 

 

 

目くじら立てて注意なんかしないし

 

 

 

対象の本人がいなかったり自分がその条件に当てはまってても

 

 

 

相手が気付かずに知らずに言ってるんだろうなぁなんて思える時は

 

 

 

致し方なく合わせて笑って流すこともあるけど

 

 

 

内心笑えないなぁ・・・なんて思ってしまう・・・

 

 

 

欲しくても手に入らないものとか

 

 

 

叶えたくても叶えられないことだとか

 

 

 

やっぱ世の中にはいろんな事情があると思うので。

 

 

 

たとえばお金がなくて進学が難しい人を見下したり

 

 

 

おさがりを使う人を馬鹿にしたりとか

 

 

 

これ例えなんだけどさ、そういうのもぜんぜん笑えなくて。

 

 

 

でもそういうの言えちゃう人って分からないけど多分

 

 

 

欲しくても叶えたくても仕方ないなって諦めたり

 

 

 

それが自分がないことで悲しいだとか

 

 

 

感じたことがないのかなって思ってしまう。

 

 

 

ま、実際どうなのかは分からないんだけどさ。

 

 

 

またあさりがが砂吹きんモードに入りましたわ(笑)

 

 

 

それに前にこれも言われたのですが

 

 

 

自分をおとして笑いをとる自虐ネタを言う人って

 

 

 

実は逆に自信家な人が多いそうです。

 

 

 

人は本当に気にしていることはネタにしないので

 

 

 

私の鉄板、非モテネタも

 

 

 

本気でモテなくて悲しい・・・と感じていたら

 

 

 

ネタになんかせんだろって・・・まぁ・・・

 

 

 

それは当たりですね(笑)

 

 

 

いや、モテるとかいう意味ではなく。

 

 

 

単純にモテないことがネックにならないというか。

 

 

 

本当に気にしていることはさすがに私も笑いのネタにしないし

 

 

 

逆にまわりが気をつかうわ!って思うので(笑)

 

 

 

やっぱ良いですね。自虐ネタ。

 

 

 

ただ、逆に気を遣われてしまうと

 

 

 

おおぅ・・・すみませんってなりますが

 

 

 

心底気にしてたらネタにしないからどうぞ自虐してる時は

 

 

 

笑ってもらえると楽しいです☆★☆

 

 

 

ところでほんとこれどうでもいいニュースですが

 

 

 

噂のこけし先生が階段から転倒して骨折しちゃいました・・・

 

 

 

どうした今年の我が家・・・

 

 

 

こけしってば厄年2人にかこまれてるからなんだろうかと思いましたが

 

 

 

実際私とモリママ、ダブル厄年だったのは去年の話だし

 

 

 

今年もう少しで終わるのにかわいそう・・・

 

 

 

しかも私本厄じゃ何もなかったのにこの後厄の威力ね・・・

 

 

 

足を痛がっていたので色々気にかけてあげているのですが

 

 

 

こけしもじっとしているのが嫌みたいで

 

 

 

固定したら動き回っていいんで~とウロウロしているのがすごい。

 

 

 

こけしよ・・・私の厄の威力だったらごめんよ・・・

 

 

 

そしてすべり止めつきのスリッパを着用して

 

 

 

すべり止めつきの階段で滑ったこけし・・・

 

 

 

すべり止めの意味を考えさせられた瞬間でしたね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ