[gtranslate]

スケート☆★☆

4966

 

 

 

 

なんか美白アプリって白光りしてて化粧してると顔こわいですね(笑)

 

 

 

今日はスケートに行ってきました☆★☆

 

 

 

と言ってもやたら回転したいとかすごい飛びたいとか

 

 

 

そういう高度な技がしたいのではなく単に運動不足解消という

 

 

 

まさに中年女性の理由らしく行ってきたわけですが

 

 

 

せっかくなので教えてもらったりもしてみようと

 

 

 

今日はまったくの初心者チームに入って練習してみました☆★☆

 

 

 

壁づたいに歩くチームで私は壁づたいでなくても出来ていたので

 

 

 

おそらくなぜおまえはここにいるんだと思われているかなと気にしつつ

 

 

 

初参加でそこそこ滑れるよ組に入る度胸がありませんでした☆★☆

 

 

 

我流でいいならスイスイ滑れるのですが

 

 

 

基礎をちゃんとやったわけでないし

 

 

 

やっぱ最初は肝心かなと☆★☆

 

 

 

練習終わって自由時間、とにかくカロリー消費してやろうと

 

 

 

1時間くらいの練習終わってさらに1時間

 

 

 

とにかくひたすらガンガンに周回しまくってたんですが

 

 

 

だんだん走っているうちに体が温かくなり・・・

 

 

 

朝も結構早かったのといつもよりは睡眠時間がとれてなかったので

 

 

 

なんと滑りながら一瞬だけ寝ました・・・

 

 

 

ほんとかよって思われるかもそれませんが学生の頃、

 

 

 

レジ打ちのバイトしながら寝たり

 

 

 

電車とかでも立ちながらにして寝て

 

 

 

膝カックンみたくなって

 

 

 

非常に恥ずかしい思いをした経験のある自分としては

 

 

 

寒かったりさえしなければ特技はどこでも寝れるということなので

 

 

 

(疲れすぎると何もない床でも寝れます)

 

 

 

案の定( ˘ω˘)スヤァからの転倒・・・

 

 

 

人巻き込まなくて良かったと心底思いました・・・

 

 

 

居眠りは駄目です、絶対。

 

 

 

こんなこと言うと車の運転とか

 

 

 

危ないんじゃないの?と思われがちですが

 

 

 

こんな自分の性質は免許とった時から分かっているので

 

 

 

あ、眠いなと思ったらすぐに休憩とるようにしてます。

 

 

 

携帯でいうと普通30%ぐらいでみんな気が付けるのが

 

 

 

私の場合、多分3%くらいまで使って充電が必要と気づくぐらい

 

 

 

ギリギリまで自分の疲れというか電気切れに気付けないので

 

 

 

眠いなと思うとほぼ5分以内には意識がなくなるというか寝ます。

 

 

 

なので眠いと思った瞬間、すぐに休憩をとらないと色々危ないのです。

 

 

 

その昔、この性質に悩んでおりまして睡眠外来とかに行ってみたり

 

 

 

インターネットで調べてみたり色々試行錯誤をしてみた結果、

 

 

 

ある程度素人ながらに解決策を見つけたのでのせておきます☆★☆

 

 

 

若い頃の私はもうとにかくいつも眠かったのと

 

 

 

しかも一回寝るとずーっと寝すぎてしまうのが悩みでした。

 

 

 

なんでかな~なんでかな~と思い悩んだ結果、

 

 

 

単純に毎日の睡眠時間を増やしてみるかな~と思ったのです。

 

 

 

だいたい6時間くらい睡眠してればいいやと思っていた私ですが

 

 

 

そこから徐々に増やしていき今はだいたい

 

 

 

9時間くらい寝るとよい感じで起きている間の生活は維持できるのです。

 

 

 

それでもたま~に寝不足になったりするとカックンカックンと始まるので

 

 

 

そういうカックン日は12時間くらいは寝るようにします(笑)

 

 

 

いつもの時間+余分くらい寝てやるとスッキリして活動できるので・・・。

 

 

 

あと睡眠不足は借金みたいなものだと思っているので

 

 

 

たとえば3日間あって3時間しか寝ない、3時間しか寝ない、12時間寝る、とかでも

 

 

 

回復しきれないって私は感じるんですよね。

 

 

 

単純に9時間寝るのが通常とすると1日目の6時間不足と2日目の6時間不足のまま

 

 

 

3日目に12時間寝てもあと12時間は

 

 

 

足りていないっていうような感覚になるのです。

 

 

 

だからよくいつも眠いって言っている人には

 

 

 

自分の適性の睡眠時間を自分なりに調べた方がよいんじゃない?と言います。

 

 

 

私は色々試した結果、だいたい9時間あれば調子が良くて

 

 

 

さらにすぐ寝付けないこともあるので

 

 

 

その2時間くらい前には布団に入っていられたら

 

 

 

ベストだよねって思ってます(笑)

 

 

 

だからちゃんと生活していくなら夜9時くらいには

 

 

 

本当はお布団ダイブしたいので

 

 

 

あんまり夜に予定をいれるのは好きではないのです。

 

 

 

しかしまぁみんな社会人だから食事とかは

 

 

 

どうしても夜に会うことが多くはなっちゃいますね。

 

 

 

婆さんみたいな生活とよく言われますが今思い返せば

 

 

 

モリパパも若い時から夜9時くらいにはお布団に行っていたので

 

 

 

ここも遺伝なのか・・・?っていうオチをつけておきます(笑)

 

 

 

そんな感じなので今日ももう寝ときま~す☆★☆

 

 

 

ブログもね、いつも長くなくてもいいのに

 

 

 

ついついだらだら書いてしまうのよね☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ