[gtranslate]

似てるかも☆★☆

P1080134

 

 

 

ムーミンカフェに行ったら狙ったようにスナフキン席でした。

 

 

 

え?この写真だとうしろのイラストが見えないって?(笑)

 

 

 

ちなみにこれメニュー表を絵本みたいな感じで

 

 

 

ニョロニョロに読み聞かせてるという謎のポーズ☆★☆

 

 

 

 

P1080137

 

 

 

 

ほらね☆★☆相変わらず私が止めるまで

 

 

 

撮影をやめないしらたまん☆★☆

 

 

 

まさにカメラを止めるな☆★☆状態(笑)

 

 

 

もうなんかここまでスナフキン席とか割り当てられちゃったら

 

 

 

つい発言しちゃったよね。

 

 

 

「私の今日の緑の服、スナフキンコーデに合わせてきたんだわ」って。

 

 

 

違うけど。ほんと偶然なんだけど。

 

 

 

なんか今更だけど髪型までだんだんスナフキンに見えてきたんだけど。

 

 

 

何が恥ずかしいかって店員さんが私を見て

 

 

 

「スナフキンコーデ、形から入ってる・・・!

 

 

 

よっぽどスナフキンが好きなんだ!

 

 

 

スナフキン席に案内してあげよう」と

 

 

 

思ったんじゃないかってこと。

 

 

 

いや、いいんだけどさ・・・

 

 

 

そもそも発端はいつもお世話になってるヘアメイクさんが撮影前に

 

 

 

「Twitterのつぶやきがたまにスナフキンになってるよね」という

 

 

 

鋭い(?)指摘から始まっただけで

 

 

 

もちろん私はスナフキンを特にこよなく愛するわけでもなく

 

 

 

しかし気になったのでスナフキンの名言とか見てみたら

 

 

 

「だから涙はもっと大事にしたいもんだね」

 

 

 

「自分の入りたくないところへ無理やりに入れられたら

 

 

 

君はどうする?自分のやりたいことを押さえつけられたら

 

 

 

君はどうする」

 

 

 

「なんでも自分のものにして持って帰ろうとすると

 

 

 

難しいものなんだよ。ぼくは見るだけにしてるんだ。

 

 

 

そして立ち去る時にはそれを頭の中へしまっておくのさ。

 

 

 

そのほうがかばんをうんうん言いながら運ぶより

 

 

 

ずっと快適だからね」

 

 

 

「僕は自分の目で見たものしか信じない。

 

 

 

けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ」

 

 

 

「人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。

 

 

 

でもその考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。

 

 

 

その人にはその人なりの考え方があるからね」

 

 

 

・・・・などなど。

 

 

 

本当や・・・!言葉は違えど

 

 

 

なんかスナフキンをリスペクトしてるみたいになってる・・・!

 

 

 

無意識にスナフキンになってた私・・・!

 

 

 

私旅人?じゃないんだけどな(笑)

 

 

 

でもすごく分かる。

 

 

 

人生は自由だから。

 

 

 

誰がどう言ったとか誰かと比べて落ち込むくらいなら

 

 

 

いっそ自分らしく生きた方がずっといい。

 

 

 

出来なかったらどうしようなんて

 

 

 

やってみてから考えてみたって

 

 

 

いいことだってあるんじゃないかな。

 

 

 

自分を大切に出来る人は

 

 

 

まわりまわって周りの人を大切に出来る人なんだよ。

 

 

 

だってそうでしょう?

 

 

 

誰だって自分の大切な人になるべくなら

 

 

 

笑顔で、幸せでいて欲しいじゃないか。

 

 

 

そこからまず一歩。

 

 

 

人は自分じゃない誰かのことを

 

 

 

幸せにすることが出来るようになると思うんだ。

 

 

 

・・・確かに似てるかもしれない。

 

 

 

後半は私の普段考えてることを言葉にしてみたんだけど。

 

 

 

あれかな?緑の帽子とかかぶった方がいい?

 

 

 

ハーモニカとか吹いた方がいい?(吹いてたよね?確か)

 

 

 

リコーダーしか吹けないんだけどそれでもいいかな?

 

 

 

まぁそんな感じでまるでネタの神に恵まれたように

 

 

 

スナフキン席に割り当てられた私なのでした☆★☆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

小田真奈美(おだまなみ)

小田真奈美(おだまなみ)
所属事務所:AMOND-AMIA
身長:162cm・アサリ6000個分
生年月日:1985年2月9日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。



Calendar

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

QR-Code

ブログモバイル版

小田真奈美|おだまなみ(歌手・タレント)オフィシャルブログ